-
ブログ・橋本 直行
【ツイートメール】
2010年3月24日
前号で提案いたしましたとおり、顧客の声を拾うのに、ツイッターは
とても有効な媒体です。
もちろん、ツイッター人口は数百万人とまだまだ少なく、偏った
ニーズしか拾えないかもしれません。
しかし、他の手段と比べて、より本音に近い声が収集できる点では、
重要視すべきと言えます。
そのツイッター上の『評判』を拾うのに最適なツールが、
ECスタジオが提供する「ツイートメール」です。
このツールは、「企業名や製品名など、特定のキーワードが含まれる
つぶやきをチェックしたい」というニーズに応えたものです。
指定したキーワードが含まれるつぶやきをピックアップして、メール
配信してくれるのです。
私も、「船井総研」というキーワードを指定して、ツイートメールを
受け取っています。
そこには、お客様や弊社社員の声はもちろん、株主様、または入社
志望の学生の方などのつぶやきも上がってきます。
多方面からの意見から、自社を客観視することができ、とても参考に
なります。
マーケティングに関わる方は、ぜひ「ツイートメール」を活用して
みてください。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ