-
ブログ・橋本 直行
【業績を決める4要素】
2010年6月12日
業績不振に陥っている企業は、戦略、戦術、戦力、戦意の4つの
うちのいずれか、またはいくつかに問題をかかえています。
ここでいう戦略とは、ターゲット客層と商品です、
まず、これら2つがマッチしていなければ、当然売れていきません。
戦術とは、売り方です。
戦略が合っていても、売り方が間違っていれば、顧客と商品を結び
付ける効率が上がりません。
戦力が不足していれば、戦略をかたちにすることができません。
戦力が足りていても、戦意が低ければ、充分なパフォーマンスは
発揮できないでしょう。
もしも業績が思わしくないのなら、これら4つの要素を考えてみて
ください。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ