-
ブログ・橋本 直行
【アウトソーサーの中身を推し量る方法】
2011年1月2日
アウトソーサーの選定を行なうにあたり、各社の社風や実力を推し
量るための手法を、以下に列挙します。
□社長ブログを読む
□社内報を見せてもらう
□朝礼に参加する
□休憩室やトイレを見学する
□清掃のシステムの有無および運用状況を聴く
□覆面電話をかけてみる
□人事考課の評価項目を見せてもらう
□KPIの管理帳票を見せてもらう
□設備・機材・道具を見せてもらう
□サービス提供場面を見せてもらう
□過去の企画提案書を見せてもらう
各社の良し悪しが、明確に判ると思います。
ぜひ試してみてください。
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ