-
ブログ・橋本 直行
【顔を出して心理的ハードルを下げる】
2011年6月17日
マーケティングを目的としたホームページなら、よほどのメジャー
ブランドでない限り、関係者の顔を出すのは、必須だと思います。
なぜなら、ホームページを閲覧してから、問い合わせをするに至る
までには、かなりの心理的ハードルが存在するからです。
「プレハブ冷蔵庫販売.com」は、その点で非常に優れたサイトです。
このサイトを開くと、右上に、営業技術担当者の笑顔写真が掲載
されています。
また、携帯電話番号が大きく書かれており、「直通」、「365日電話
受付中」と添えられています。
この表記は、右上だけでなく、他にも数箇所にあります。
顔が見える営業技術担当者に、直通で、いつでもつながる安心感は、
心理的ハードルを下げます。
真似すべき好事例だと思います。
◆バックナンバー
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ