-
ブログ・橋本 直行
【WEBマーケティングの起点】
2012年10月9日
ホームページを制作するにあたり、多くの企業がやってしまいがちな
間違いがあります。
それは、「コンテンツを先に考えてしまう」という間違いです。
自社の事業内容のうち、何をどのように載せようか、まずは構成を
練ってしまうのです。
しかし、本来は、何のキーワードで問い合わせが欲しいのかを、先に
決めなくてはなりません。
それが決まってから、初めて対応するコンテンツと、その表現方法が
決まってくるのです。
WEBマーケティングの中心は、今でも、やはり検索エンジン対策です。
ですから、検索キーワードが、戦略・戦術の起点になるのです。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ