-
ブログ・橋本 直行
【タグライン】
2012年11月11日
市場が成熟し、さらに多くのマーケットが縮んでいく、これからの
時代に、企業が生き残るためには、存在意義が、絶対に必要です。
「何のために」あるのかが、定義されていない企業の未来は、暗いと
言えるでしょう。
これは、顧客から観たときの話だけではありません。
成熟社会では、労働者も、「何のために仕事をするのか」の答えを
求めてきます。
ですから、私は、企業にとって、タグラインというのは、とても
大切になってくると考えています。
例えば、「価格.com」のタグには、「『買ってよかった』をすべての
ひとに。」というラインが入っています。
本サイトを運営するカカクコムのすごい伸びは、おそらく、この存在
意義に向かって、社員が邁進しているからだと思います。
その想いによって、多くの顧客の支持を得ることができているのです。
あなたの会社のタグラインには、何が入りますか?
・カカクコム 業績推移→ http://corporate.kakaku.com/ir/highlight.html
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ