-
ブログ・橋本 直行
【人気の演出】
2012年11月17日
店舗の来店促進のためには、人気(ひとけ)を感じさせるのも、
重要なポイントのひとつです。
例えば、飲食店の場合、一見のお客様は、店内に先客の姿を感じな
ければ、なかなか入ってこれないものです。
ですから、お客様が来店されたら、まずは外から見えやすい席へ案内
していくといった工夫が、必要になります。
このルールは、BtoBビジネスにも、もちろん適用できます。
関東エリアの食品物流企業の雄、茨城乳配の副社長、吉川国之氏は、
ご自身のブログで、ホームページから引き合いが合った見込み客と
成約に至った旨の報告をしています。
これは、BtoBにおいて、人気(ひとけ)を感じさせる、効果的な
販促策です。
引き合いや受注については、守秘義務を守った上で、どんどん報告
していくとよいと思います。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ