-
ブログ・橋本 直行
【コンビニで時流を探る】
2012年12月10日
売れている本のタイトルを押さえることは、時流をとらえるための
最も有効な手段のひとつです。
ベストセラーのタイトル、それから人気雑誌の特集のタイトルも、
その対象となります。
ですから、本の表紙を視るためだけにでも、大きな書店の店頭には、
行ってみるべきでしょう。
ただし、わが国で、最も多くの書籍・雑誌を販売しているのは、
セブン・イレブンです。
最近では、コンビニエンスストアでも、ベストセラーの単行本が
売られています。
よって、実は、同チェーン店舗の書籍コーナーのチェックが、最も
重要な行動だと言えます。
業績アップのポイントは、時流適応です。
「コンビニなんて行かないよ」と言っている経営トップがいたら、
それはまずいと思います。
ぜひ店頭から、これからのマーケティング、およびマネジメントの
ヒントを得てください。
・2012年ベストセラー
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ