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ブログ・橋本 直行
【お客様の声ページ制作のポイント】
2013年1月9日
販促・営業ツールの中で、『お客様の声』は、特に重要なコンテンツ
だと言ってよいでしょう。
なぜなら、売り手が自分自身で「よい商品ですよ!」と言うよりも、
既存顧客の評価の方が、信用性が高いからです。
事実、ホームページでも、このコンテンツを掲載したページは、他に
比べて、閲覧数が多い傾向があります。
まだこのページがない場合は、すぐに追加すべきでしょう。
なお、『お客様の声』のページ制作のポイントは、以下のとおりです。
1.7件以上載せる
2.可能な限り、社名・部署名・役職名、個人名を載せる
3.業種・職種などを載せる
4.読みやすく工夫する(一問一答のインタビュー形式にするなど)
5.顔写真(無理なら影絵)を載せる
6.利用シーン(現場)の写真を載せる
7.内容の要約文・タイトルを入れる
8.重要な箇所は、下線・太字・色字などで強調する
9.可能であれば、直筆コメントや動画を載せる
BtoBの取引では、導入事例が重視される場合が、特に多いので、
しっかり作り込んでおきましょう。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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