-
ブログ・橋本 直行
【ミニセミナー】
2013年3月13日
社会の情報化が進んだ今、生情報の価値が、さらに上がっています。
購入の判断にあたり、事前に、専門家から学びたい、利用者の評価を
聴きたいというニーズが増えています。
このような時流の下、成功例が多く出てきているマーケティング策が、
「ミニセミナー」です。
ミニセミナーは、見込み顧客、既存顧客を対象とした、少人数の
勉強会です。
集客のための母集団を育成し、適宜案内します。
キャッチーなテーマで大人数を集めるのではなく、しぼり込んだ
テーマに対し、興味の度合いが進んでいる人たちだけを集めます。
そうすることにより、講座内容が濃くなり、質疑応答も深くなります。
よって、クロージングの確率が上がるのです。
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ