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ブログ・橋本 直行
【ちょっとうちのページを見ていただけますか?】
2013年3月24日
営業活動において、初回面談アポイントのセッティングは、関門です。
各社とも、ここを突破するために、様々な工夫を凝らしています。
例えば、ひとつの方法は、事前に営業担当者の顔を見せることです。
会う前に、顔や素性が判っていれば、ハードルが下がります。
広告代理店、インサイトのWEBサイトには、全担当者を紹介した
「スタッフ紹介」のページがあります。
初回面談アポイントを獲るためのテレマーケティングのときには、
電話をかけた相手に、手元の端末で、このページを開いてもらい、
自分の顔と素性を確認してもらいます。
この工程を経れば、確実に、アポ獲得率が上がるそうです。
今の時代は、オフィスに電話をかければ、ほとんどの相手が、手元に、
パソコンまたはタブレットを持っています。
ですから、「ちょっと『○○』というキーワードで検索していただけ
ますか?」というアプローチは、可能です。
WEBサイトにおけるスタッフの紹介(『人打ち』と言います)は、
PULL型マーケティングだけではなく、PUSH型のセールスにおいても、
非常に有効なのです。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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