-
ブログ・橋本 直行
【お客様事例】
2013年4月2日
販促・営業ツールにおいて、「導入事例」が、最も強力なコンテンツ
であることに、あまり異論はないでしょう。
BtoBの取り引きにおいては、自社が実験台にはなりたくないという
意識が強いため、この効果は、特に高いと言えます。
効果を最大化するためには、臨場感が強い媒体と演出で迫ることです。
できれば、画像や文章よりも、動画の方が、臨場感があり、信憑性も
増すため、よいと思います。
例えば、セールスフォース・ドットコムの「お客様事例」の動画は、
秀逸であり、とても参考になります。
ポイントは、お客様を対象としたインタビュー形式であることと、
お客様のところへ出向いて撮影をしていることです。
1本あたり、かなりの費用をかけていると思われますが、多大な
効果があるのでしょう。
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ