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ブログ・橋本 直行
【顧客の売上げを上げる】
2013年8月2日
マーケットが縮むこれからの時代は、意識を、競合企業との競争に
持っていってはいけません。
それよりも、顧客企業が、厳しいマーケットの中で、どのようにして
生き残っていけるか、そして、それをどのように支援できるかを
考えなければなりません。
つまり、これからの時代は、顧客企業のマーケットシェアを護り、
向上させるお手伝いをする必要があるのです。
云わば、これからは、『競争』ではなく『共創』の意識です。
例えば、通販物流企業なら、顧客企業にとって、最も必要なソリュー
ションのひとつは、リピート率の向上です。
物流関連の業務によって、それをどのように実現するかが、重要な
ポイントになります。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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