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ブログ・橋本 直行
【価値観を揃えるために】
2014年6月29日
世界最大級の物流企業、フェデラルエクスプレス(フェデックス)
には、「FedEx TV」という社内放送があります。
主な目的は、衛星放送を使って、経営トップの考えを伝達することだ
そうです。
理念やビジョン、方針を社内に浸透させるためには、経営トップ
自らが、直接語りかけることが重要です。
フェデックスほどの巨大な組織でも、やり方を工夫して、これを実現
しているのです。
発信頻度は、毎日です。
フェデックスは、現在までの成長の過程で、機能の付加のために、
何社かの企業を買収してきました。
企業買収後の最重要課題のひとつは、価値観を揃えることです。
「FedEx TV」は、毎回、非常に有効な手段になっているとのことです。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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