-
運送会社
ダイワ運輸 新社屋が完成、5月から本格稼働
2022年6月21日
昨春に着工していたダイワ運輸(木村泰文社長、神戸市西区)の新社屋が完成し、4月15日に現地で内覧会が開かれた。新設した拠点には、3月に立ち上げた持ち株会社(DXホールディングス=同社長)の本社のほか、グループ各社の本社機能も移管。5月から本格稼働となる。
旧本社から西へ800mほどの県道52号沿い(同区水谷3‐13‐13)で、1500坪の土地に3階建て(延べ床面積約480坪)の本社ビルを建設。1階はダイワ運輸の神戸営業所が入るほか、一部はテナントとしても活用できるスペースを設けた。
大会議室を備えた2階フロアには社員らが休憩する空間を確保しており、用途に応じて柔軟に組み替えられる工夫も凝らした。また、2つあるセミナールームのほかにトレーニング室やキッズルーム、身体障害者用のトイレも設けるなど、だれもが働きやすい職場づくりを進める。3階にはDXホールディングスの本社を置く。
昨年5月に創業から丸30年を迎えたが、コロナ禍の現状も踏まえて記念事業となる本社建設を1年先送りしてきた。内覧会には、ダイワ運輸がスポンサーを務める「日野チームスガワラ」のダカール・ラリー参戦車両も登場し、インパクトのある車体をスマートフォンに収める来場者も目立った。
なお旧本社は、自動車整備や尿素水の製造・販売などを手掛けるグループ会社の総合産業(同社長)が本社として使用する。昨年12月には同地で車検場が完成しており、現在は指定工場としての認証を待つ段階になっている。
◎関連リンク→ ダイワ運輸株式会社
関連記事
-
-
-
-
「運送会社」の 月別記事一覧
-
「運送会社」の新着記事
-
物流メルマガ