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  • 物流ニュース

    責められるトラック 「あおり運転で誤解」「最高速度引き上げで邪魔扱い」

    2021年3月1日

     
     
     

    あおり運転が社会問題となり厳罰化が図られ取り締まりも強化されるなかで、「トラックがあおり運転をした」として一方的にSNSに掲載したり、会社側に抗議するという問題が発生している。

    関西で貨物運送を展開する運送A社。「数か月前に当社のドライバーが乗用車にあおり行為を行ったとして、その模様がSNSに掲載された。挙句の果てには乗用車のドライバーと口論になった部分も公開された。社名は消されていたが、最近は簡単に社名やドライバー名が発覚してしまうため、当社であることが一部では明らかになっている。ドライバーに事情を聞くと、速度も上げずに追い越しも行わない状態で、追い越し車線を走行車線のように乗用車が走行していたため、後方を走行していた当社のドライバーが、『あおった』と誤解されたという」。

     

    別の運送B社。「当社は環境問題や事故防止の観点から大型車や4トン車など全てのトラックに対して、高速道路では時速80キロ走行を指導している。こうした速度で運行していると、『遅い』や『邪魔だ』などとクレームが入る。最近では新東名高速など一部の区間で最高速度が時速120キロとなっており、トラックなどの中低速での車両はクレームの対象になる」という。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. ks says:

      40キロの差がどうかと思う
      バスは人を乗せているのに100キロ事故を起こしたらバスの方が遥かに被害者は多いトラックは人々の生活物資を運んでいます、色々締め付けが多い
      スピード、休憩、待機場所、深夜割、運賃

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      • スケスケ says:

        それほどトラックドライバーは、運転にだらしなさがあって、事故をしょっ中起こしてるという事。国交相の信用がないという事ですね。
        バスも事故るけど圧倒的に件数が少ない。人を乗せている分事故ったらすぐ報道されるから目立つだけ

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        • says:

          バスがトラック程の台数走ってますか?

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        • says:

          トラックはあなたが寝てる時間も走っている。一般の人が一年かけて走る距離を1ヶ月で走ったりする。トラックが起こす事故の頻度を考えれは走行距離を考えれば圧倒的に乗用車より少ないとおもいますがね。

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        • 匿名 says:

          高速や一般道でバスにあおられた事は数知れず!しかも乗客状態で!あんたは世間を見て来い!

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        • TAKA says:

          恐らくそれは普及率の問題ですよ!
          白ナンバー含めたトラックの台数にバスは到底及びません!
          トラックドライバー等の職業ではありませんが路線バスの運転手にも、せっかちなのか席に着く間も無く発車された経験や児童を乗せたまま一時不停止でパトカーに乗せられてる運転士を観てからは、
          正直トラックよりバス運転士の方が怖かったです。

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        • 匿名 says:

          知ったかぶるなよ、無知を恥じれ

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        • サスケ says:

          ただの偏見で笑うしかない

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        • まー says:

          トラックの事故よりよっぽど乗用車の事故の方が多いぞ
          無理な追い越し、割り込み、急加速に急減速…
          もぅ1回免許取り直したら?って思う運転ばかりですけど

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        • 匿名 says:

          走ってる台数が違う!
          よーくみてごらんなさい、高速道路、一般道走ってるトラックとバスの台数を。
          当然トラックの台数が圧倒的に多いです。台数と比例して事故の数も多くなるのは当然。
          トラックよりも乗用車の事故件数のほうが多いと思います。
          乗用車のほうがトラックよりも多く走ってますから。

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      • TOKISUKE says:

        締め付けがあるから重大事故は減少してきている、或いは同水準で平行していると考えたほうが良いと思う。リミッターがなければもっと大きな事故は確実に発生している。同様に、バス業界はバス業界と別物で考えるべき。

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      • 匿名 says:

        乗用車も人を乗せてます。

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      • 匿名 says:

        ついでに首都高 国道等最高速60キロ道路で80キロ出すのやめてください。
        ついでに私道

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      • 匿名 says:

        まあ、トラックの運ちゃんは低賃金なの解ってるのに他業種に転職もできない高齢者ばかりだし、その憤りを解消できないからなのかいつもイライラしてるよな。

        夜間納品で建物にぶつけてもだまって当て逃げしたり、納品物をちょろまかしたり、酷い奴になると店内の商品にまで手をつけたりして、荷主側としては本当に質が悪い連中が多いなぁって印象。まあ、全員が全員ってわけではないんだけどね。

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        • 匿名 says:

          荷主さんは破損品を運転手に買わせる上にその売買品すら渡さないと聞きましたけどね。
          全ての荷主さんかどうかは知りませんが。

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        • るろうにドライバー says:

          低賃金なのは荷主にも責任があるよ、人件費削減のために荷積みはタダで運転手にやらせて(それもバラ積み)おまけに時間指定しておいて、平気で5~6時間は待たせておいて、自分達はタバコ吸いながら雑談してる。
          言いたいことはいっぱいあるけど24年問題で今度は荷主が苦しめ。

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    2. せいちゃん says:

      燃費向上の事を考えてすべての車両を80キロ以上出さないようにした方がいいと思います!

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      • 富士 says:

        80キロでも燃費悪いですからね。
        大型車を常に90キロで走らせてるバカは年間でいえば1ヶ月から3ヶ月分の給料を燃料代に使ってるわけで。
        そんなんで給料が安いとか言うなって思う。(経営者の視点でいえば)

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      • 匿名 says:

        クソみたいな意見やな

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      • says:

        毎日高速乗るけどトラックの運転は本当にひどい
        まわりの状況見ないで車線変更して渋滞作る
        禁止なのに追い越し車線走る

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        • 匿名 says:

          大型貨物自動車運転したこと無いでしょ?
          ピーク時で大型と普通車1対9
          マナーの悪いのは物理的に普通車なんだがね!
          自分が善なのかね?
          違反車の割合調べてから言えば?
          君が悪じゃないのかね?

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        • 匿名 says:

          単に普通車しか乗らない人にはわからないことがあるってだけ。
          説明しても経験しなけりゃわからない。

          トラック乗りができることは「トラックは〜〜だから気をつけてね」とトラックの実情を伝え、トラックを悪者にしてでも普通車の変な動きを抑制するしかない。

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    3. says:

      四トンにまも安全の為に80キロ規制してます、、、、普通に法定速度の100キロにしましょう。
      出せるのなら出した方が皆んなにとってストレスが減るし、速度と安全は比例しないんですよ。

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    4. ww says:

      遅いってクレームかw
      高速道路で走行車線走ってれば来ないクレームだな
      追い越し車線に蓋をするからだよ

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      • トレーラー乗り says:

        自分は会社の指示で80km/h以下で第一走行車線を走っていますが「遅い」って会社にクレーム来てますよ。

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    5. 匿名 says:

      煽られたらすぐに110番します

      トラックに煽られたら陸運局へ通報する

      みんなでやらないと減りませんよ

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      • 高速の見張り番 says:

        その前に追い越し車線をトロトロとマイペースで走るサンデードライバーにもう一度教習所で学んで欲しいものです。

        そういう人に限ってリヤ用ドラレコつけて煽られたと言ってます。
        煽られ屋と思われてることは分かっているのやらʅ(◞‿◟)ʃ

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        • カカか says:

          そう言うサンデードライバーを見つけたら110番して通報しないと追い越し車線をゆっくり走り続ける行為が減らない。
          ゆっくり走りたいなら左側の走行車線を走り続て一切追い越し車線には入らない欲しい。
          左側の走行車線を走る分には煽られない、

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    6. ヒポポタマス says:

      走行車線より遅い追越車線の車、たまにいるね
      一般道の街中の片側2車線以上と同じ感覚なんだね

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      • 匿名 says:

        レジャーの車がほとんどいなかったコロナ全盛期が1番道路走りやすかった。
        トラックドライバーではないけれど、仕事柄車移動がメインなので、極端なことをいうと最初の緊急事態宣言下くらいレジャー車消えて欲しい。

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        • 土左衛門 says:

          同感です。
          昨夏の国道134号線(いわゆる湘南の海岸道路)なんか、緊急事態宣言下だったから例年よりガラガラで、まさにコロナ様々でしたね。

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        • お祭り好きの電気屋 says:

          首都高の1000円増しも継続してほしい。(まじで)

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    7. ドライバー says:

      あのね、追い越ししてる時間って何十分もかからないでしょ?
      長くても1分くらい、それくらい我慢できないの?
      それと追い越される側もなんで追い越してる最中に加速するかな!抜かれたく無いなら最初から淡々と走れよ。
      ウチの会社は社速が高速80、一般道60なんですよ。
      そんな低速車に追い付かれて追い越そうとしたら加速して並んだり、挙句にサーッと加速して行ってしまう!
      周りの状況も把握出来ないドライバーが居るからトラブルになるんだよ!

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      • 匿名 says:

        私は大型トラックが追い越し
        かけてきたら逆に速度落として
        入れてあげるけどね。
        結果的に流れが良くなりみんなが
        いらつかない。速度規制あるし
        明らかに仕事で走っているから
        優しくしてあげたい。

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        • カカか says:

          偉い。それが正解です。
          急いでいる車は先に行かせてあげれば問題無いですね。

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        • タタた says:

          それいい心がけだ。それが正解です。
          安全運転を心がけてください。

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        • タタた says:

          それはいい心がけだ。それが正解です。
          安全運転を心がけてください。

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        • 匿名 says:

          素人が書いてるのか、トラック運転手が工作活動してるのか?w
          トラックに限らず、車線変更してくる車をわざわざ減速して入れたらダメに決まってるだろw
          自己中極まりない奴だなwどうせ自分は譲った気になってさぞかし気持ちいいいいいとか叫んでるんだろうなw
          あんなのは自然に入れるんだよ!
          場合によるが、基本相手がトラックで自分がトラックの後ろと同じくらいの所走ってウインカー出たなら加速して前行くのが正解なんだよ!
          トラック側もそこに入る気なんてねーんだよwその後ろに入る為の合図なんだから。
          トラック乗りでウインカー出してすぐ入ろうとする馬鹿なんか居るかよw

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        • 匿名 says:

          2月14日の匿名へ
          この票を見ろや!車線変更してきた車が入れるように減速するのが正解なんだよ!お前みたいなのがいるから事故が減らない。いいか!お前の意見は聞いた▶その結果(票)間違だと決定した。▶改善しろ!!

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        • 匿名 says:

          2月14日投稿の匿名へ
          追い越し掛けて来た相手だと貴方は解っているのですね?
          その上で加速すると言うのでしたら
          犯罪です、道路交通法を勉強しましょう。
          追い越しを掛けて来た相手が居た場合は一定速度を保ち、相手が追い越すのを邪魔してはいけませんよ。

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        • 匿名 says:

          制限速度ならね

      • 匿名 says:

        知らんがなwww
        とりあえず長時間追越車線に蓋をするトラックドライバーはとにかく邪魔やwww

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        • 正体不明 says:

          知らねーならコメントするな。

          色々と、余裕の無い人生に同情致します。

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      • 匿名 says:

        >あのね、追い越ししてる時間って何十分もかからないでしょ?
        長くても1分くらい、それくらい我慢できないの?

        ノロマなデカブツ追い越し車線詰まらせて必死こいて追い越ししてる様を眺めながら我慢することを強いるんじゃくて大人しく左車線走れよ。それこそ遅い車がいても我慢しろよ。

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        • 一般人 says:

          所詮運転技術じゃ雲泥の差の売れない営業ドライバーの戯言でしょうねww
          文句があるなら対面で直接おっしゃった方が良いですよ。
          ハンドル握った時だけ鼻息が荒くなる営業マン諸君に物申す、その息遣いがあったら仕事取って来て下さいww

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      • 匿名 says:

        リミッターの誤差だけでトラックがトラックを抜かそうとしてるからな。1分じゃ済まない。まして、だんご状態に連なってるトラック軍団を、その中の一台がリミッターの誤差だけで抜かそうとするもんだから、延々5キロも走行車線に蓋するような真似をする。

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      • しょう says:

        これホント思う!

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    8. 匿名 says:

      高速道路での大型貨物の制限速度を90kにしてリミッターは100k、オートクルーズは90k迄しか設定できないようにすれば、皆オートクルーズで走行するだろ追い付いたらベタ踏みして100kで抜かせば良い、デジタコうんぬんは会社しだい、それでも100kで走る人はでてくるので下り坂以外はスピード5キロオーバーでも取り締まればいい

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    9. 匿名 says:

      トラックはトロイくせにわざわざ人の前に出てきて追い越しをやる。
      こちとら120キロで走ってるのに、90キロで出てくんなよ。
      やるなら速い車がいない時にやれ。
      緑ナンバーでこれやられるとマジむかつく。
      税金優遇イラネ。
      ドラレコの映像で警察行ってもぶつかってないからとか取り合わない事が多い。
      後は直接交渉してくださいだと。
      警察もカスだわ。

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      • 匿名 says:

        たかだか時速30kmの速度差を余裕で対応出来ない運転技術なら、トラックと同じ速度で走った方が無難ですよw

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        • 匿名 says:

          たかが30km差どころか10km程度の速度差に対応できずに車間詰めまくった挙げ句半ば強引に車線変更してる様はトラックによく見られますけどねぇ。

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        • 匿名 says:

          テメェがブレーキ踏みたくないからって、他人にブレーキ踏ませるような入り方をするなってことだよ、クソ野郎!

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      • 匿名 says:

        譲り合いの精神のカケラもないような奴で草

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      • シバタカズヤ says:

        レジャーは運転技術もないくせに調子に乗るから邪魔!スピード出すだけなら馬鹿でもできる❗

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        • ラスカル says:

          正にその通り
          糞レジャーを始め、パンピー共は遠慮すべきである。

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      • 匿名 says:

        とろいくせに?

        わざとゆっくり走っている

        おまえら100キロ制限とかで80キロ制限のトラックの後ろで携帯スマホタブレットパソコンしながら走るだろ
        だからリターダかけたりゆっくり走るのよ
        わかったか口からセールスマン口先営業マンみなさん
        不要不急の外出しないでくれと言われると出歩かない大した仕事しないアホ

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        • ラスカル says:

          リーマン系腐れパンピー共はマジでくたばって欲しい。

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      • 匿名 says:

        トラック批判しているアホが物流ウィークリー見るという事がすばらしいなあ

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      • 匿名 says:

        お前、何様ですか?

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      • ラスカル says:

        ヨゴレ系パンピーがほざきそうなチンケな寝言だな(笑)
        そんな貴様にこの素晴らしい言葉を授けてやる(笑)
        [パンピー何でも有り]
        [パンピー気分次第]

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      • 小心者 says:

        速度違反してるくせして自分を正当化するな!
        自分より速い高級スポーツ車に迫られると引くくせにww所詮、トラック&バスに限らず交通の流れを遮られればキレる小心者ですな(。-∀-。)
        ゆずる心と待つ気持ちは大切ですぞい

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      • 匿名 says:

        お前みたいなバカが高速でパカパカブレーキ踏んでんだろ?www

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      • 匿名 says:

        走行車線の車が原因何じゃない?
        それに気づかない貴方もね(笑)
        偏見かもだけど、外車、アルファード、レクサス、ハイエース、プロボックス!イキってるね

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        2
    10. なほ says:

      77、80、85、90どの速度で走っても、鈍臭いレジャーに追いつきます。でも、追い越しかけたら100まで上げますよね。

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      • 富士 says:

        そう。うちの会社は自由だからどの速度もやってるけど同じ!
        トラックに追い越されたくないというプライドがあるのも、
        相手がクルコン使ってないの承知で、
        10キロ以上加速してるのに、並走してから20キロぐらい加速される。(平地で)

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      • お祭り好きの電気屋 says:

        ダラダラ走っているのにボロトラック(おいらの愛車)
        に抜かされた途端に覚醒するヤツって何なん?

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    11. にゃん says:

      最低限120k区間の3車線は貨物の追い越し車線走行制限して欲しい。

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      • ポンきち says:

        一番右側は大型は原則走行禁止で真ん中の車線が追い越し車線、一番左が走行車線じゃなかったつけ?

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    12. 大型車は速度リミッターが付いてる says:

      制限速度と言うのはその速度まで出していいと言う訳でその速度まで出しなさいと言う意味では無い。クレーマー達は勘違いされてる様だ

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      • 匿名 says:

        本来はな。本来はそうなんだけど、日本国内では、現状「基本その速度くらいまで出しなさい」的運用になってる。

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      • 匿名 says:

        でも制限速度より5km/h以上遅いとイライラするし出来るだけ制限速度ギリギリまで出した方が良いと思うんだけど?

    13. r says:

      リミッター?、コッチが真ん中車線を95キロで走行中追い、後ろでベタベタに煽った後、越し車線をものすごい勢いで追い越して行く大型貨物は何?

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      • says:

        一部のメーカーはリミッターカットできるらしいですよ

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      • 匿名 says:

        リミッター解除は犯罪行為なので、それは通報してください!

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      • 匿名 says:

        全日本トラック協会の情報提供フォームでスピードリミッター違法改造による速度超過車両を報告できます。
        大まかな日時と走行位置を添える必要がありますが、遭遇しましたらご協力をお願いします。

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    14. GTA says:

      自分はこの理不尽なクレーマーに嫌気が差しドライバー業をやめましたよ

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      4
      • 匿名 says:

        おれはリミッターついて転職したがやはり戻ってきてしまいました

        転職成功おめでとうございます
        物流からみんな離れ危機になり改善されることを願う

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      • 匿名 says:

        お前がカスだ!
        トラック云々より余裕がない運転している人なんだなと思う!

    15. 匿名 says:

      文句言うなら全て自給自足で暮らせよ

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      10
    16. 日野スーパードルフィン says:

      下手くそがでかい面すんな!
      こっちは仕事だからな!
      無免許運転が偉そうにな。

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    17. ヨシノのボルボ乗りたい派 says:

      いいかげんトラック専用レーンを作ってほしい。
      けど、それができたら自動運転でドライバー不要とか言われるのも困るけど

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      • カカか says:

        その通りですね。
        大体トラック、普通自動車、軽自動車など車体重量は違う、加速の違う乗り物同士を同じ道路で混走行させるから起きる問題。
        それと同じ種類の車でもドライバーの乗り方によっても起きる。
        だから早く自動運転で全ての乗り物が一定間隔開けて一定速度でベルトコンベヤーみたいに動く道路が良い

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    18. ハメ太郎 says:

      はっきり言って大型トラックやトレーラーのトラックに追いつかれたり抜かされたりするレジャー車が遅すぎる!
      レジャー車が100キロで走ってればトラックは追いつかないし追い抜けないんですよ。
      レジャー車が遅いしマナーが悪すぎる

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      • U71V(鉄) says:

        それは速度違反を棚に上げて言うべきことではありませんね。80〜90km/hの車に追い越しをかけている時点でいかがなものかと。
        勿論、そのスピードで(追い越し車線は当然ながら)第二走行車線を走るのはよくありませんが。

    19. いちおう交通に関する職業従事者 says:

      新東名とか新名神が開通したときに大型貨物自動車とかを通行禁止にすればよかったのに。
      それまで、その高速がなくても物流が成立していたのなら、楽ではなくてもそのまま成立していたはず。
      そうすれば普通車もわざわざ大型とかが多い東名などを選ぶことが少なくなって、すみ分けができてお互い走り易かったはずなのに。
      なんて書くとプロドライバーから叩かれるんだろうな。

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      • 匿名 says:

        それ言うなら一般車を通行禁止だろ。

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        • 匿名 says:

          あくまでも、普通車と大型などが混在する事がトラブルや危険、ストレスの原因になるから、それを分けるならという仮定の話ですよね。
          それならば、もし普通車か大型のどちらかを通行止めにするのなら、120キロで走れる道路を大型などの専用にすることの方が、不合理ですよね。

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      • 匿名 says:

        交通に関する職業従事者だったら、運送会社の実態知ってるんじゃないんですかね?
        一般道走るのは構いませんが、注文した商品が翌日届くとか不可能になるので、ぜひ貴方の力で世の中を変えてほしいです!!!

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        • 匿名 says:

          『高速を大型通行止めにする』のではなく、新設の高速を大型などの通行止めにしたら…という話なので、今まで通りの物流は確保できるのではと。
          発注した翌日に欲しい物が無いとは申しませんが、ほとんどの物は翌日でなくても困らないので、今まで通りで大丈夫です。

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        • 匿名 says:

          「物流が確保できている」というのは一般の人から見た運送業の表面上の状況で、実際のドライバーの労働条件や宅配便の仕分けセンターの稼働率、配達の遅延状況やそれに対してのリカバリー等、実際に働いている人しか分からない情報を知りもしない人が勝手な憶測で判断をするのは非常にナンセンスです。
          私は下に意見を投稿しておりましたが、新設の高速道路には物流のみならず日常生活や環境の改善(主に騒音やCO2の排出量削減)も勘案してのことなので、もし不満がおありでしたら、国に直訴するなりロビー活動をされたりしては如何でしょうか。

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        • カカか says:

          何もトラックで運んで貰わなくてもモーダルシフト鉄道で荷物運んでくれたらトラック台数減って道路が空いて走り安くなる。ドライバー不足解消にもなるしコロナで鉄道会社の不況も解決する。

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      • 匿名 says:

        あなたの意見は、残念なことに新東名や新名神を作ることになった理由を真っ向から否定することになります。
        新東名や新名神に与えられた役割ですが、
        1,既存の道路(東名高速や名神高速)の有事の際の代替道路となること
        2,既存の道路だけでは起こり得る時間損失や経済損失の改善
        3,新規格の線形により安全性の確保
        の3つ。
        一例として、東名高速には海岸線沿いを走る区間がありますが、仮に津波被害を受けて分断された際、新東名があるのにトラックだけは通さないというのはどうにも非効率ですよね。

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        • 匿名 says:

          1.もちろん有事は通行可になるでしょうね。
          2.一般車とプロドライバーのすみ分けができれば、プロの皆さんから見たら運転が不得意なサンデードライバーやレジャーカーが起因となる事故や渋滞が減って時間や経済的損失が減るでしょうね。
          3.上記(2)と同じ理由で安全性も上がるんでしょうし、道路の規格にあった法定速度の車が走る事で、車線毎の速度差の緩和、追い越し頻度の減少などが進み、安全になるんでしょうね。

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      • お祭り好きの電気屋 says:

        アイディアとしては面白いと思う。

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      • 海コンいいよ says:

        それはいい案ですね。
        新東名は乗用白ナンバー専用、東名は貨物&緑ナンバー専用にすれば良い。

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    20. てす says:

      速度も上げずに追い越しも行わない状態で、追い越し車線を走行車線のように乗用車が走行していたため、後方を走行していた当社のドライバーが、『あおった』と誤解されたという」。

      追い越し車線を延々と走る乗用車の後ろを走ってたら煽りと勘違いされた、と書いてあるのですが全く意味が分かりません。
      どうして煽りと思われたのですか?

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      • 大型ドライバーの意見です says:

        トラックが後ろにつくと圧迫感があるので「あおっている」とよく勘違いされるのです。こちらは十分な車間距離を空けているのですが・・・。で、車間を空けると割り込まれて急ブレーキ・・・が日常茶飯事です。

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    21. てす says:

      >いちおう交通に関する職業従事者さん

      ただ、トラックが高速を走る事によって危険な下道が少しでも安全になるというメリットもあるかなとは思いました。

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    22. 匿名 says:

      結局一般ドライバーがトラックの運ちゃん見下してるだけでしょ(笑)

      80キロで走行車線走れば遅い。
      前におせえのがいるからって追い越し入れば自分の前にいた車が速度あげてトラックは抜けなくなって追い越し塞ぐはめになる。

      結果的に後続のばかも状況読めないから塞がれたと勘違いする。

      一般車に関しては追い越し塞ぐ理由ないだろ踏めば加速するしリミッターないしデジタコもないんだから。
      煽られて当然だわな。
      今の日本の道路事情は日本人の陰湿さの塊でできている。

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      • スーパートラックドライバー says:

        右車線から追い越しかけて 追い越されそうになった車が 加速したならば、警察に通報し ドライブレコーダーを提示し 加速した車を取り締まってもらう。
        交通法規上 追い越しされそうになって加速するのは 違反行為ですからな。

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    23. 匿名 says:

      そもそも大型車両は法定速度80kmですので高速道路での追い越し車線を走行してるトラックに問題があるとおもいますが。(80km以下の走行車両や合流は除く)

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    24. アラコ太郎 says:

      未だ、『勝手に追い抜けよ』と言わんばかりに右側車線を占有する運転手が居るのは事実で改善するべきだとは思う。

      だが皆様が言う通りこちらにも言い分がある。

      あなた方自家用車、好き勝手走りすぎなんですよ。『縛りが少ないからいいだろ』なんて言うんでしょうけど本当運転に関しちゃ、チャランポランですよ。

      そりゃあプロと同じように、とまでは言いませんが少しは後ろを見る・左右に何が居る・今何km出てる位は気にして下さい。

      最後に一つ。
      ここで我々運転手を叩くような事書いてる人を見ると正直『こんな人の荷物触りたくないないな』って思いました。

      では、運転手の皆様今日もご安全に。

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    25. 4t長距離ドライバー says:

      大型なんか100キロ以上で爆走していくし普通車や4t車を煽ってまで走る。
      当社の社速は95キロ(~4t)までけど95キロ巡航してても大型に引き離される。新東名なんかリミッター切ってる大型が半数以上いるし、あんなに車間近い状態で走られたり横を走られたら威圧感凄くて怖い

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    26. ぽけ says:

      最右側は追い越し車線。通行区分の徹底と周知。高速は、車線毎の最低速度を設定すればトラブルが少なくなるのではないか。

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      • anonymous says:

        実際、中国の高速道路だと「車線ごとに最高速度・最低速度・走行可能車種が厳格に決まっている」というのが実現されているようですね。また、監視カメラの設置等取り締まりも厳格に行われているとか。
        https://kuruma-news.jp/post/285518

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    27. ネザーランドドワーフ says:

      去年の年末、普通に左折しただけなのに乗用車が反転して煽ってきたが…。

      トラックが煽るって、何割かは勘違いだと思うが…。
      大多数は、乗用車に煽られなくなった分、真面目な人も増えている。未だにヤンチャな連中が少なからず居るのは確かだが…
      乗用車の方が煽ったりするのは多いと思う(目の前に急に切り込んできたり)。
      現につい最近有った、関越道で11台の事故&逆走煽り…。どこを見ながら運転してる事やら…。
      トラックに乗った事の無い一般人が、全否定系のコメントするのも、如何なものか…。

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    28. 匿名 says:

      煽られたとクレーム入れる人、自分にも非がある事に何故気付かない?皆んなが皆んなと言う訳では無いが多々ある

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    29. 元運転手 says:

      煽られたり文句を言われた、とクレームを入れる人達、自分達にも原因がある事に何故気が付かない?

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    30. 匿名 says:

      なんか運送関係者の『道路は俺達の物だ感』や『仕事で走ってる車の方が、私用の車よりも偉いんだ感』ってすごいですよね。
      昔バイト先のドライバーさんが、普通車にむかって『営業車優先だろっ』て悪態つきながら強引に交差点に入ってくのを見て、そんな感覚があるんだと驚いたことがあります。
      そして、こんな話になると決り文句のように『俺らがへそ曲げたら明日から荷物届かなくなるよ。』的な事を言い出す方がいますよね。
      どんな職業でも社会を支えているのは同じなのに。
      あと、総じて職業ドライバー以外の方たちに対して『下手くそって決めつけてる感』も。
      確かに大きな車やけん引なんかに乗り慣れている方達は、車の『操作』は上手いですよね。
      でもそれって本当に『運転が上手い』なのかな。
      ほんとに運転が上手い人なら、高速道路で数十キロも速度差のある車の前に進路変更してくるのかな。
      登坂車線があるのに本線車道をダラダラ走ったり、逆に登坂車線を使って左追い越ししたりするのかな。
      第1車線が空いているのに、第2と第3車線で抜きつ抜かれつするのかな。そもそも『煽った&煽られた』なんて状況に巻き込まれるのかな?
      大型はでかいから、『普通の車間距離で走っていても、前の車が勝手に煽られたって勘違いする。』って知ってるなら、そこもふまえて勘違いされない車間距離を取れないものか。
      『そんなことしたら、そこに割り込まれる。』って言うけど、そしたら減速して車間距離を回復すればいい事じゃないのかと…。
      と、まぁ一般ドライバーとしては書き出したらきりが無いんです。
      だって、運送業者じゃないから、その職業の方達の気持ちは想像しかできないので、理不尽な事も言っていると思います。
      でも、運送業の方たちは、プライベートで普通車にも乗られますよね?
      なら、普通車の気持ちも分かりますよね。
      だからどちらかが歩み寄るなら、プロの方達の方が歩み寄れる可能性が有るんじゃないですか?プロなんだし。

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      • 運コロは低能ですね says:

        全く同感ですね
        どの職業も社会を支えています。
        運送業は何か勘違いしてるんですかね?
        俺達がヘソ曲げたらか(笑)
        まるで子供みたいですね、貴方達は社会常識等をもう少し勉強した方が良いですよ。

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    31. うんちゃん says:

      首都高、阪神高速などでゆっくり走っていても怒らないでね(笑)
      第一走行車線、第二走行車線の意味を理解してくださいね。
      トラック乗ってる方なら当たり前ですが。
      レジャーがパッシング、ハイビームしてきたので(笑)

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    32. 匿名 says:

      基本的にデジタコ積んでるから法定で走るしかないんやで

      違反したら社内で処分されるし

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      • 匿名 says:

        それはリミッター誤差範囲で追い越しかける流通ではない。
        走行車線にはりついてろ邪魔だ

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    33. 匿名 says:

      こっちが乗用で追い越し車線を走っていると、走行車線から大型トラックが車線変更してきてブレーキを踏むという行為を何十回やればいいんでしょうか?
      ICでの合流とかは、軽くブレーキ踏んで譲ったりしてますけど、追い越し車線走っていて急に車線変更してきてブレーキ踏ませるっておかしくないですか?
      追い越し車線の車が居なくなってから車線変更すればいいだけでは?
      どうせスピードリミッターで速度あげられなくて迷惑かけるわけだし。

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      • 匿名 says:

        わざとだから安心しなよ。ぼうや!

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      • 匿名 says:

        何かあったら常にブレーキ踏まなきゃならない車間で走行してるお前に原因がある

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        • 匿名 says:

          おれも何回もブレーキ踏む
          わざと

          煽るからだよ

          110番欠かさない

          自分のため
          トラック運転手のため

          底辺だもの

          その底辺に興味を持ってこのサイト見てくれてありがたい

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        • 匿名 says:

          これめちゃくちゃ分かる!
          走行車線をゆっくり走ろうが、リミッター誤差内で追い越しかけようが良いけど、追い越しかけてる車の前にいきなり車線変更してくるクソキチガイトラックは、マジで事故れ、

    34. 匿名 says:

      疑似高速道路の国道4号線なんて乗用車によくトラック煽られてますよ

    35. 匿名 says:

      この手の話に必ず出てくる理由として、燃費に影響するから速度を下げたくないとか、時間が厳しいとかあるけど、そんな事情は知ったことではない。
      リミッターの誤差範囲内の速度差で追い越しかけるドライバーがいなくならない限り邪魔者扱いはなくならん。
      さらに言うならリミッター誤差範囲内の速度差で遅れるようなら運行計画が甘い。
      トラックが並走していることで後方の乗用車も燃費が悪化している。さらに後方で渋滞が発生したらトラック1台分の損失どころの騒ぎではない。
      それらの理由はすべてただの言い訳にすぎない。
      追い越し車線を走るな。邪魔だ。

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      • 匿名 says:

        心配すんな
        お前の存在自体が道路の邪魔だよ
        道路はお前みたいなカスの物じゃねえよ

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        • 匿名 says:

          トラックが我が物顔で全車線占有してるからこんな言い訳記事ができあがってるんだろうが。
          やっぱりトラックドライバーごときの頭使わない仕事しかできない低能では理解できんのか。

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        • KS says:

          やっぱりトラックドライバーごときの頭使わない仕事しかできない低能では理解できんのか。てか?お前トラック乗ってみろよ糞が(笑)低脳かどうかお前体験してみろよ?そんな事しか言ってこれないお前が低脳だ

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        • 匿名 says:

          いや、こっちの方が遥かに早いから、お前らの邪魔にはならん。一方的に追越車線上のお前らが邪魔。

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        • 匿名 says:

          誰が何と言おうと乗用車が邪魔。お前らは所詮、ド・ヘ・タ・ク・ソ  頼むから一度トラックに乗ってみてね。マナーの悪さに閉口するから・・・

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    36. 匿名 says:

      少し前に「おたくのトラックに煽られた」と通報電話があった。
      あれほど教育したのに何故やったのか?と考えながら当該トラックのドラレコを確認したら、全く煽った様子など無く車間距離も適切に保持できていた。
      それを通報者へ伝えたところ、逆ギレされてガチャ切りされた。
      これは本当にあった話しです。

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      • 匿名 says:

        うちも電話番号が貼ってあるからすぐ通報されますよ。つまんないことで。
        煽られた、挑発された、遅い、速すぎる、追い越された、などなど。
        事務員さんは、あまりにもくだらない時は適当に返事してるそうです。

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      • 匿名 says:

        コンビニから出た時
        サンキューハザードしなかったとか言って通報電話してきたアホもいた。

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    37. 匿名 says:

      トラック乗りですけど、自分は次の信号右折する時以外は追越車線走らないようにしてますね。
      走行車線に遅い車が居ればそれに合わせて走ってます。
      もちろん車間距離も多めに空けてですね。
      煽られただの追越車線走ってて邪魔だなんだと言われるくらいなら、最初から走行車線走ればいいだけのこと。
      時間が間に合わない、燃費悪くなる、街路樹でトラックが傷つく、全て自分達の都合でしかない。

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    38. 元 ユンボとグレーダーのオペレーター says:

      ほぼ全ての葉鉄玩具専門者は自己中走法だから問題が起きる。
      もう少しまともな運転が出来ないのか?
      私は歩道を歩いていて葉鉄玩具専門者に撥ね跳ばされ、車いす生活を強いられている。
      葉鉄玩具専門者に撥ね跳ばされる以前は首降りに自分が操縦するユンボやグレーダーを積んで走行していたが・・・

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    39. 匿名 says:

      オレも大型乗ってるけど
      車が大きくなると強くなったと勘違いしている運転手が多数いるのは過言ではないでしょう?

      落ち着いて考え、
      大人になりましょう。

      大型はゆっくり安定的な走行の方がカッコイイと思いませんか?

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    40. 匿名 says:

      ここにきてはっきりわかったのは迷惑走行トラック共は道路どころか社会にとっても障○物だってこと。
      自分より遅い乗用車は平気で悪者扱いするのに自分が詰まらせてることに対しては「それくらい待て」だなんだと正当化。挙げ句に「自分達は日本を支えているからいいんだ!」と言わんばかりの論調。そりゃそんなジャイアンみたいな連中ばかりいるんじゃトラックが嫌われるのも無理はないよね(笑)自分達で世間からの評価を悪くしてることにいい加減気付いたら
      まあそういう連中に言えるのは、君達は自分は国の血液と思ってるのだろうけど、迷惑トラック運転手の場合は血管を詰まらせる悪玉菌たっぷりの血栓みたいな存在なのでどうぞいなくなってくれて構いません。
      貴方方がいなくなっても正常な血液達が栄養を運んでくれますからネ。
      ってとこかな?

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      • 匿名 says:

        自分より遅い乗用車は平気で悪者扱いするのに自分が詰まらせてることに対しては「それくらい待て」だなんだと正当化。挙げ句に「自分達は日本を支えているからいいんだ!」と言わんばかりの論調
        まさにその通り!自分達に特大のブーメラン刺さっているのに気づかない低脳の集まり

    41. 元 ユンボとグレーダーのオペレーター says:

      トラックを障害物と決めつける葉鉄玩具専門者に一言。
      道路新設したり補修したりする資材や重機を葉鉄玩具で輸送するんですか?
      貨物列車で輸送するにしても最寄り場所から葉鉄玩具で輸送するのですか?
      道路が無ければ葉鉄玩具とて無用の塊だよ‼

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    42. 匿名 says:

      法定速度以下で走ってる大型車のケツに張り付くのは何でですかね?
      ズラーっと連なって走ってる。
      渋滞してるわけじゃない。何で?
      前車・後車が追い越してくと目が覚めるらしく、慌てて追い越してく。
      トラックに散々張り付いてて、そのトラックが車線変更したら更に遅いのがいて急加速で追い越す。馬鹿なのか?
      追い越し車線はガラ空き~追い越し開始~キチガイ速度で走ってきた低脳に追い付かれる。
      走行車線に戻れるときは戻るけど、速攻で戻れない時あるんだってこと分かるだろ!
      制限速度100キロ?120キロ?
      制限速度は出さなきゃならない速度って意味じゃねーんだよ!

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      • 匿名 says:

        自分もよくケツに貼りつかれますね…
        追い越し車線空いてるじゃんなんで追い越ししないの?って毎回思ってます。

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        • 匿名 says:

          あれはながら運転なんですよ。トラックは定速(アホ以外)なんで追走かければスマホ、タブ、パソやるの都合良いのよ。
          物売り仕事なんか多い(プロボックス他)。あとは右車線に出る力量の無いドライバーや腐った車です。

          越すとき見てください
          スマホ他していたりハンドルしっかり握ってヤバそうなドライバーばかりよ!

          重いふりして減速してアオリ、ながら運転で通報ください!

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    43. 匿名 says:

      一般道法定速度、高速80km/hって観音に貼ってるトラックの半数くらいかな〜
      一般道追い越し車線80km/h以上で走ってるのなんで?
      一般道と高速道路の区別もつかないくらいバカなのか?
      走行車線空いてても戻る気ないし、挙げ句の果てにはキチガイ一般車に走行車線から追い越しされてる。
      自分らプロドライバーなんだろ?
      だったらさプロならそれらしく周りの手本となるような運転してくれよ。
      あんたらみたいな自己中ドライバーのせいでちゃんとしたドライバーまで煙たい目で見られるんだよ‼︎

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    44. 匿名 says:

      みんな100キロで走れば
      車間は一定ですよ!

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      • お祭り好きの電気屋 says:

        マジレスすると、芋づるトレイン走行自動運転は
        これを目的としている。安全に車間を詰めることで
        輸送密度が上げられるというものだ。

    45. プギャー says:

      安全運転なんて無い

      事故が起きれば煽り運転

      車輪が回れば全部危険運転だよね
      車輪の下敷きになれば、、、、

      事故は無くならない
      人が運転してる限り無くならないよ事故は
      自分も大型乗ってるけど走ってる時は、人や物や車両が周りにいない状況作るために、できる限り前の車両は追い抜く、前の車両が、何考えてるか分からないし、体調悪いかもしれないし、話に夢中で運転に集中してないかもしれないし、嫌な事あってイライラしてるかもしれないし、全くわからない奴が運転してるから自分の周りに、車が走ってない状況を作り出すのに集中してます。ゆっくり走ってれば安全運転してると勘違いしてるドライバーは多いと思う。
      安全な運転なんて無いよ。
      事故らないのは運が良いだけタイミングで事故は起きる何キロで走っても関係ない
      車輪が回れば危険運転

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    46. 匿名 says:

      どいつもこいつもテメーが正論w

      ま、俺もリミッター聞いたトロトロトラックが急に追い越し車線に出てきやがったら煽るけどねw
      クソリミッタートラックはバックミラーもサイドミラーも後方確認もしねーで追い越し車線に出てくんなよキチガイトラック

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    47. R13 says:

      妨害運転罪の類型に、追い越しをされてるときに加速する。も追加してほしいね。
      そしたら動画添付で通報しまくるのに。
      悪質な乗用車とかいっぱいいるからな。

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    48. 匿名 says:

      あとな、すぐそこの左の店に入りたいんなら、おとなしくケツにつけって。
      この車間距離はあなたの左折の為にあるんじゃないんです、俺らも含めてみんなの安全のためのものなんです。
      わかったか乗用車共

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    49. 匿名 says:

      煽り運転が厳罰化された当日の話。

      会社「オマエ煽ったんか?」
      ワイ「ん?」
      会社「たった今○○で煽られたって電話来て対応面倒だからドライバーから電話させるって言っちゃったから番号送るわ」
      ワイ「テメェ!何してんだ!」ガチャ……

      ワイ「なんかスミマセン…。」
      クレーマー「オドレがブレーキ踏んだからウチの子が怪我したじゃないか!保証しろ!こっちは映像持っているんだぞ!!」
      ワイ「申し訳無いのですが、全く身に覚えが無く、その時の状況を教えて貰えないでしょうか?」
      クレーマー「○○でオドレのケツに居たんだわ!助手席で幼いウチの子が泣き出したからスマホでYouTube見せてたらオドレがブレーキ踏みやがってスマホもろともダッシュボードに叩き付けられたんじゃボケェ!んで慌ててスマホ拾い上げて動画回したからオドレのナンバー控えたんじゃ!」

      そして、込み上げる怒りを必死に抑えながら言葉選んだ
      ワイ「ああ、そう言う事でしたら警察に相談したらよろしくかと思いますよ。」
      クレーマー「いや、スマホ弁償してくれれば子供の怪我の件は目をつぶってやっても…」
      ワイ「お疲れっしたぁ~」ガチャ…

      その後会社には解決済みの報告と文句を垂れ流してきました

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    50. 匿名 says:

      めんどくさくなって途中見てないけどトラックもレジャーもリーマン土建や営業車も大概 自分の事しか考えてなよな?
      教習所が金とる為に簡単にし過ぎなんだよ!
      取れるが前提の免許だもの。
      技術?配慮?無いです。法律が悪い。民度も低い。
      気を付けてるトラックや職人ハイエースや乗用車ありがとう。

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    51. 匿名 says:

      道路交通法20と18の意味理解しなくてもいいから自分より早いと思ったら譲れ

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    52. 匿名 says:

      新東名3車線で一番右の120km/h追い越し車線を走るトラックと高速バスは何なのでしょうか?

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    53. 匿名 says:

      左端の車線だけ走ってる分には良いんだよ。
      速度制限を言い訳に何分もかけてノロノロ一番左以外の車線を走り続けるから邪魔なんだよ。
      片側2車線だろうと3車線だろうと、一番左のみ走って、事故などで車線が埋まってない限り、ノロノロトラック同士での追い越しを完全禁止にしてくれよ。
      80ー90しかでない癖に当たり前のように追い越し車線に来るのは害悪。
      しかも高速出たところで一般道との合流車線で停車して寝てる糞みたいなドライバーも多数。
      社会のインフラとして重要であることと、迷惑行為を繰り返して良いことはイコールではない。

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    54. 匿名 says:

      反論に「乗ったこともない癖に文句言うな」ってのがあるけど一番頭悪くて始末に負えない。
      素人に同じ土俵に上がってもらいたいのか?それで飯食ってるプロ意識どこにあんの?
      プロ名乗りたいなら、商売道具の扱いもプロになってくれよ。

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      • 匿名 says:

        乗ったこともない癖に文句言うなって理屈になってないですよねw
        典型的な低知能のセリフ

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    55. 匿名 says:

      高速でトラックに張り付く乗用車よくみるけどアレはいいのか?都合の良い煽り運転だな

      • 匿名 says:

        いいんじゃないですか?
        トラックの危険運転に比べたら何の問題もないでしょう。

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    56. 匿名 says:

      「トラックは80キロのリミッターが・・・」
      「追い越しするのが大変だから・・・」
      「日本の物流を・・・」
      いいわけばかり。
      渋滞つくるな。事故起こすな。プップとクラクション鳴らすな。

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    57. 匿名係長 says:

      言い争いが醜く過ぎて草

    58. 匿名 says:

      私は元建機かいのオペレーターで、歩道を暴走する葉鉄玩具専門者に撥ね飛ばされで五体不満足な身体にされた。
      トラックを邪魔物あつかいする葉鉄玩具専門者に質問したい。
      葉鉄玩具専門者は事故を起こすと必ず絶対に有り得ない嘘【ブレーキとアクセルを踏み間違えた】を言って正当化しようとするが、走行中はアクセルを踏み、減速や停車の際にはブレーキを踏むのが常識だが、どのようにすれば走行中にアクセルとブレーキを踏み間違えることが出来るんだ?
      他人に迷惑を掛け続ける暴走族の連中も言わば葉鉄玩具専門者。
      若い二人を殺した事故は車の欠陥だと言い続けていた元税金泥棒の飯塚幸三も葉鉄玩具専門者。

      投稿する葉鉄玩具専門者は何故に匿名で投稿するんだ?
      己の運転方法に疚しい部分が無いからトラックだけを攻めるんだろうから匿名で投稿せずに私のように【ニックネーム】で投稿したらどうなんだ?

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      • 匿名 says:

        →匿名で投稿せずに私のように【ニックネーム】で投稿したらどうなんだ

        あなたも匿名になってますよ。そして日本語で書いてください。「葉鉄玩具専門者」ってなんだよ、隠語かと思ったが違うみたいだし。
        だから建設機械も漢字で書けないのだなと。

    59. 匿名 says:

      主に名古屋~九州間を走ってるけど、追い越し車線を走る乗用車が急ブレーキをかけるようなタイミングで出てくるトラックがたくさんいる。
      明らかな危険行為。
      こちらは急ブレーキをかけた上に再加速しないといけない。
      トラックの燃費云々言ってるが他人の燃費はどうでもいいのか?
      トラック運転手は知能レベルも精神年齢も低いからしょうがないと思っているが、そろそろ我慢の限界。

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    60. 匿名 says:

      大型貨物だけでなく、全ての自動車、自動二輪も90キロリミッター装着義務化してしまえばいいんだよ。
      事故も煽り運転も激減するわ。
      国は自動車メーカーからたくさん税金集めないといけないからやらないだろうけど。

    61. 匿名 says:

      すこしくらい待てだのリミッターが~、燃費が~とかトラック乗り言い訳はいらないんだよ。
      ルールを守って追い越し車線に出てくるな。
      速やかな追い越しができないなら追い越し車線に出てきちゃいけない。
      第一通行帯で遅い分には好きにすればいい。
      前車とほぼ同じ速度しか出せないなら、同じ車線で後ろついていけよ。
      しかもトラックは車間距離無視して無理やり車線変更してくる奴が多すぎる。自分達が好きなペースで一定速度で走るためなら、他の車両のことなんかどうでもいいと思ってるのか、それとも隣の車線の車を認識できないほどの知能なのか…

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    62. 匿名 says:

      トラックドライバーなんて小便入れたペットボトル毎日ポイ捨てしとるんやで
      犬以下やんけ

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    63. says:

      高速道路では、速度を一定に走れてれば問題無し。120キロ走行しても直ぐ休憩してたら直ぐ80キロ走行でなら長い時間運転できます。
      ウサギと亀の物語。
      速度を上げたり下げたりする走行する方が体力、集中力、精神的に工場して、事故も減ると思います。
      速度UPは、まだ日本に対応しきれていないとも思っています。

    64. says:

      訂正
      休憩してる間に、当たり前ですが
      事前に追い抜いた80キロ走行のトラックに追いつかれ更に抜かれ、その後同じトラックを何回も追い越ししなくては、行けないです。

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    65. 匿名 says:

      80キロ制限の高速道路の安定した運用状態は、
      全員の巡航速度が等しく(90キロ巡航が現実的)、左車線一列縦隊の連続
      問題なのは、90キロリミッターの無い乗用車が、右をずっと走って前に詰めて、
      変な所で左に戻って後続にブレーキを踏ませて、一列縦隊の速度低下を招く
      すると、我慢のできない奴が右に移って前に詰める。戻って縦隊速度低下のループ
      無闇に右に移るとこのループに加担するので、軽自動車の自分は割と減速して対応する

    66. 松傘丸 says:

      世の中にはいろんな生き物がいるからね

    67. 匿名 says:

      トラックドライバーは普段乗用車に乗ってるから両方の気持ちがわかる。
      乗用車のみのドライバーはトラックの事情などは考えず片側の目線でしか物を言えない。

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    68. 匿名 says:

      残業代をきちんと払わない会社って必要ですか?

    69. うんこたれ says:

      アイツが悪いコイツが悪いって罵りあってても結果、現着時間はそんなに大して変わらない。官僚や役人は国民が諍いを起こしてるのを見てニヤニヤ笑ってる。それとトラック運転手が馬鹿だカスだとボロカス言ってる奴、お前の頭の先から爪先まで馬鹿だカスだと言ってる人達が日夜運んでくれてる事に少しは感謝しろ。お前の乗用車にも自分の名前書いて走れば良いのにw

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    70. さわけん says:

      トラックはクソそのものですね
      今日も危険運転で事故りそうになりました。

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    71. 匿名 says:

      トラック運転手のお陰で云々抜かすクズが偶におるけど、トラック運転手ほど社会に害悪撒き散らしている職種はヤクザかホームレスくらいか。人も沢山殺してるしね。
      運送会社は先ずは人選をちゃんとやれや。
      人間未満のサルをトラックに乗せるな。

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    72. 匿名 says:

      トラックが遅すぎて私の父は「遅っせーなーーー」って愚痴言ってました

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    73. んs says:

      遅くてごめんね。でもキープレフトしてるから許してよ

    74. 匿名 says:

      奈良でトレーラー落下しているぞ
      運転手意識不明渋滞

      カーブからな荷崩れ落下みたいだね

      自衛隊じゃないからさ体育会系の軍隊行動やめない?

      それでも束縛時間長いのに?

      重労働で6日間ぐらい勤務で不規則でしょう?

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    75. 匿名 says:

      80でなんてこっちも走りたくねえのに最近トラックにまでかぶされるわ。
      乗用もトラックも一緒。アホはアホ。
      こんなレベルの業界にウンザリ。
      それでストレス発散してんだろうけど晒されるとブレーキかける頭も無いしな。
      アホがのさばってるフィールドで2度と仕事しません。
      まぁ頑張って支えて走って下さいw

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    76. 匿名 says:

      アホだけじやない
      たわけ者と馬鹿が居るかぎり運輸は安泰
      それ以外は考えてます 今後の事を

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    77. 匿名 says:

      おまえらの速度やら仕事やらなんざどうでもええわ
      黙って左とろとろ走っとけゴミども

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    78. 匿名 says:

      上のやつ可哀想だな、こんな所で愚痴ってて。
      安全車内からやってんだろーな。

      • 歩く門に福来たる? says:

        煽り運転ば老若男女、トラック、乗用車、バイク、自転車に至るまで様々、
        動画やSNS目的で、煽り運転に会いました〜的な投稿目的で、
        わざとらしくトラックが通る進路沿いのコンビニから、トラックを減速させるように車両をコンビニ出口から、車体半分出したり、
        車道に出たと思ったら、速やかに加速せずダラダラ走り、後から来るトラックや乗用車のドライバーに対してイライラを起こさせるような運転だったり、
        バイクや自転車は、車体後方にピタッと停止して、車間距離などあったものでは無いし、
        逆走する自転車は特に悪質で、車道の逆走など、すり抜けは日常茶飯事、
        ドラッグストアー・スーパー、コンビニ、など車道から入口に入る際に中途半端に止まり、止める位置の確認したり、中に入ってから止める位置を探せば混乱を引き起こす事も無いのですが、、。

        運送業は底辺の仕事何でしょうか?
        バスの運行業務は人を乗せてるから、安心安全なのでしょうか?
        乗用車は小回りが出来て、速やかに加速もできるから周りの事など考えずに、運転しても大丈夫なのでしょうか?
        ここの運転技術が向上してたら、
        好き勝手に人を中傷したり、ドラレコが搭載されていたら、運転しながら携帯電話の操作をしても大丈夫なのでしょうか?
        ドラレコを隠れ蓑に、大胆不敵な未熟なプロドライバーが正義心から煽り運転と訴えても問題が無いのでしょうか?
        人の都合に、法律は後出しジャンケン、、
        歩行者の方々も、困った方は多いです、
        横断歩道、たどり着いたらタラタラ歩き、信号点滅してても急がず焦らずためらわず?
        横断歩道にたどり着いたら、安全に速やかに渡りきってほしい、
        その間に車の列は伸びるばかり、
        煽り運転にしても、される側かされたい側か、妨害運転をする側かしてしまう側か、、
        よく考えて、言葉に出していきたいものですね。

    79. 匿名 says:

      制限速度とかの話でなはいよな
      無理やり割り込んできたり信号無視したり横断歩道でや一時停止で止まらない。
      道路上で自分が一番偉いと勘違いしてるトラックドライバーばかり。

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    80. 匿名 says:

      流通がどうたら〜とか言い訳するがそんなものよりも安全運転のほうが遥かに大事だよな

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