-
物流ニュース
コロナ禍で決心 異業種へ参入「運送業だけでは生き残っていくのは難しい」
2021年3月3日
大阪府で小型車をメインに配送を展開している運送事業者では、コロナ禍での仕事の激減に伴い、異業種への参入を決めたという。
同社は、配送以外の作業も行い、仕事の一連の流れを担うことでこれまで順調に仕事を確保してきた。
同社社長は、「コロナにより仕事が激減し、今後の方向性を考えていたが、『運送業だけでは今後、生き残っていくのは難しい』と考え、運送業も生かせる異業種へ参入し、生き残るために営業展開をしている」と語る。
同社長は「正直、全くわからない業種への参入のため、先行きは不透明だが、何もせずに悩むぐらいなら行動したいと考えて今回、新たな業界に参入することにした」と話す。
販売から納品までの新たな流れを自社で行える体制を構築していく考えだという同社。
「コロナ禍で、生活に欠かせないものを扱わなければ仕事は安定しないと感じた。そのため、必ず必要とされる衣食住に関わる仕事をしていく」とし、「社員を守り、売り上げや利益を確保できるようにしっかりと営業展開していきたい」と話す。
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ
山田運送や佐藤運送みたいな飲酒運転したり速度超過など管理しきれない会社は潰れて良い
その会社の優秀なドライバーはきちんとした会社へ移って頂きしっかり稼いだほうが良い
中国にコロナウィルスばら撒かれ世界一となったようだか日本はコツコツやればきちんとまわる
また支那人朝鮮人みたいな奴らに来て頂くなくても全ての業種で回復するはず!
欧米人ほか中国ウィルス消えたらウェルカム
日本の運送会社はほぼブラック企業
配送以外の詐欺ってどんなことやるんでしょうか?
例えば、棚入れみたいな事なら他社に迷惑かけないように責任を持って最後まで自社でやって欲しいですね。
それが当たり前になると非常に迷惑なので。
詐欺じゃなくて作業でした。
今月葛西物流を退社しました。20年の11/25に配車係から暴力行為を受け、警察に届けました。会社は刑事は認めるしかないが民事で賠償責任は認めたくないらしく無視。こんな会社はなくなればいい。
歴代でならだが飲酒運転、器物破損、汚損、恐喝、詐欺、窃盗、猥褻、暴行、日本郵便で10年働いた間にあった犯罪事