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物流ニュース
原価計算で値上げ成功 データをもとに荷主と交渉
2021年5月10日
大阪府で専属車での地場輸送をメインに営業展開している運送事業者では、原価計算に基づく運賃交渉を行ったことで、約9割の取引先で運賃値上げに成功しているという。
同社社長は、「数年前までは原価計算せずに運賃交渉を行っていたが、働き方改革などを意識するようになってからは、労務管理とともに原価計算にも取り組み、データをもとに交渉するようになった」という。
結果、「ほとんどの取引先が応じてくれた。1台当たりの利益率などが細かく分かり、なぜもっと早く取り組んでこなかったのだろうと後悔している」とし、「労働時間を把握することで職場環境の改善にもつながり、従業員が安心・安全に働ける会社を目指していける」と話す。
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物流メルマガ
原価計算せずに商売できるというのが不思議です。むしろ、うらやましいくらい。
せずにじゃなく、する能力ないだけだよ。
なんなら原価計算ってなーに??
のレベルだから、この業界。
原価計算しても荷主の一存で運賃カットされるので馬鹿馬鹿しくてやめました。なので、配車には「運賃はもらえるときにもらえ」と指示しています。
1000年遅れとる!
アホ!
運送屋はアホばっかり。
原価を計算しないで、運賃を決めていたら
採算の合わない取引先があっても気が付かない
まぁ昔からの運送会社はどんぶり勘定だからな!
でも給料もどんぶり勘定なんだよ。
規制緩和後、雨後の筍のように運送業者が増えて、運賃ダンピングの嵐が吹いた結果、荷主の優位が高まり今の現状を招いた。これには、新規参入制限、国による料金設定しかないが、まあ無理です。中小が疲弊して潰れ、ドライバーの高齢化も進んで大手だけが残り、物流崩壊でしょうね。つまり、日本経済の崩壊。
残業代をきちんと払わない会社って必要ですか?
>配車には「運賃はもらえるときにもらえ」と指示しています。
とのコメントを見ましたがずいぶんと偉そうですよね?
そんなに偉くないんでしょ?本当は。
あなたが自分で運転するべきです。
>まぁ昔からの運送会社はどんぶり勘定だからな!
何この開き直り
そんなに偉そうにする前にあなたがきちんと計算しなさいね
そもそも偉くないんだから。あなたは。
社員食堂がない会社って必要ですか?
運賃で、会社運営だけじゃなく
社員への福利厚生部分(ボーナス 退職金) も考えた金額にして欲しい。
ブラック運送は、ボーナス無し 退職金無し 定年後生きて行けない。
経営者と株主だけが、定年後の金をすいとっている。
個人経営者は、ドライバーからピンはね で社員は道具。
人手が足りないわけありません。日本は人口が多すぎます。子供を鶏みたいにぽんぽん生むから。うそつきじゃん。