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物流ニュース
佐川急便 飛脚マーケティングメール、本格展開開始
2011年5月12日
佐川急便は4月21日から、「飛脚マーケティングメール」を全国の都道府県庁所在地を中心にサービスエリアを拡大、本格展開を開始した。宛名なしのDMやチラシなどの広告媒体を効率的にポスティングするもので、昨年11月から一部地域で提供していた。
また、佐川印刷(西田伸克社長、京都府向日市)と連携して、チラシ類の企画・制作・印刷からポスティングまで一貫したサービスを提供できる体制を整備。顧客に「トータルで効率的なサービス提供が可能になった」としている。
飛脚マーケティングメールは、各個人宅の郵便受けに投入する通常のポスティングとは異なり、見込み顧客が多く居住するターゲットエリアを地理情報と統計情報をベースにした「GJS(地理情報システム)分析ソフト」で特定。効果的な配布計画に基づきDMやチラシを配布する。
◎関連リンク→ 佐川急便株式会社この記事へのコメント
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