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  • 物流ニュース

    ドライバー集めに全力 外国製トラック、完全週休2日制導入

    2023年7月11日

     
     
     

    ドライバーを募集している運送会社は、口をそろえて「反応すらない」とこぼす。人材確保のため、運送事業者各社では涙ぐましい努力が行われている。

     

    大阪府門真市に本社を構える運送事業者は、今年初めて人気の外国製トラックを導入。同社社長は「国産は品薄で納期も未定。急遽ドライバーに意見を募ったところ、『外国製のトラックに乗りたい』との声が挙がった。国産車と比較すると500万円ほど高かったが、背に腹は変えられないため購入に踏み切った」と話す。

     

    ボディーには、プロがデザインしたロゴや社名をプリントし、「ドライバーが喜ぶような形にした」。結果、「外国製トラックの導入は今後も増やしていくのか」「勤務すれば乗車できるのか」など問い合わせが増えており、求人面で好影響が出ているという。

    さらに、取引先や同業他社からも高い評価を獲得しており、会社のPRに大きく役立っているそうだ。


    また、同岸和田市の運送事業者は一昨年から完全週休2日制を導入している。「日曜・祝日はもちろん、土曜も休日にした」とし、「車両の稼働率低下は否めないものの、現在勤めているドライバーからは大変好評。これが新たな人材確保につながれば」と展望する。

     

    一方、深刻なドライバー不足のため、経営者自らが乗務することも少なくないようだ。

     

    大阪市西成区で建設資材や鋼材などの輸送を展開する運送事業者では、慢性的なドライバー不足で、人材派遣を活用しているものの、「ドライバーに欠員が出れば、役員総出で乗務する状態」だという。

     

    同事業者は、「2t車でルート配送しているが、2トンでは払える賃金にも限界がある」とし、「たとえ大型へスキルアップされても、労働時間の短縮や燃料高騰などのコスト増加で、期待されているような賃金は払えない」と嘆く。

     

    大阪府和泉市の運送事業者も、「半年前から募集をかけているが、ほとんど反応がない」とこぼす。「当社は大型の台数が限られていて、大半が中型。大型と比較すると賃金が低いことから、応募はほとんどない」という。

    大型ドライバーの求人も2024年問題を考慮して長距離を避けた運行のため、「他社の給料と比べると見劣りするのか、やはり反応は悪い」という。「幸い、当社では大型ドライバーの定着率が高く、現状で新たな雇い入れは考えていないが、2トン・4トンのドライバーはなんとか確保したい」と胸の内を明かす。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 匿名 says:

      給料さえ良ければポンコツでもいい

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      • 匿名 says:

        ポンコツのレベルにもよるな。
        型式が古いだけなら良いが、まともな運行や荷役が出来ないレベルのオンボロは勘弁してほしい

        でもケチな会社ほど、そのレベルのオンボロトラックを使い続ける…

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        • マサ says:

          今、引退しましたが、ベンツの25トン乗ってました。故障したら手の付けようありませんでした。修理に時間かかり仕事にならなかった。部品が直ぐに入らなかったから!国産の方がいい!

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      • 匿名 says:

        ビッグサムとかテラビィとか
        その世代のトラックを未だに何台も使ってる会社あるよね

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        • たか says:

          バブルの頃みたいに、内緒で、一日18時間位働いて60くらい頂けるなら転職したい。

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        • たんく says:

          あ、それは社長の趣味になってる様な。ビックサムやテラヴィの非力なV8を好む。
          もちろん社員も好き者だらけな会社。

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        • 匿名 says:

          実はあの辺が一番壊れない説(笑)

      • 匿名 says:

        プロなのに名古屋走り辞めてくんねぇかな?

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      • 匿名 says:

        ポンコツでもいいけど、寝台がキャビンの上にあって運転席がリクライニング出来ないタイプのトラックだけは新車でもいらん。
        追突で身体が押し潰されて死ぬ可能性。
        夏は熱中症で死ぬ可能性。
        しかもボディカラーがブルーだと給料も安くて尚最悪w

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      • AI says:

        門真市に有るあほな運送会社が有る😃いっさいがっさい物流システム😆運送屋はアホばかりがバレる様な広告はずい😆

    2. 匿名 says:

      外車で釣る会社はいいとこないよ

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      • 今は工場勤め says:

        すぐに新車に乗れるや頑張れば稼げるの文句は、ブラック企業の常道手段。
        モノにはソレなりの順序、規律が有るのが当たり前。
        言い事ばかり書いてる所は、避けた方が無難。

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    3. 匿名 says:

      スカニアだろう

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      • 匿名 says:

        トランスウェブ
        給与最悪よ
        騙されないで
        ヘッドは全車、SCANIA

        見たくれ
        重視なら良いと思う

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        • 匿名 says:

          ブラックで有名だね

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        • 匿名 says:

          自分の地元でもトランスウェブの良い話は聞かないですね。一番効くのは完全な年功序列で20代の若い人が先に入社してると後から入った50代の人でも20代は50代に対してタメ口で、50代は先輩の20代には敬語を絶対使わないといけないなんて聞いたことあります。

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        • 匿名 says:

          歳食ってるから偉いってほうがどうなんだ。 その20代の方が長く勤めてるんだから文句は言えないだろう。

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        • たんく says:

          会社のイメージだけで薄給で働くのもアホくさいね。

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        • 匿名 says:

          うちの会社は年齢、学歴よりも社歴優先に徹底してる。
          50代の新入社員が30代の先輩に敬語とかは当たり前にしてる。
          そこはハッキリしとかないと会社の中がおかしくなるから

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        • 匿名 says:

          この業界は難しいですね。
          その会社の中では20代の方が先輩だけど、ドライバーとしては圧倒的に経験があっても50代が後輩になる。
          自分の経験上、他の業種で後から入った未経験者でも年上ってだけで当たり前のようにタメ口で話されるなんて普通にあったなぁ。

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        • 匿名 says:

          【歳食ってるから偉いってほうがどうなんだ。 その20代の方が長く勤めてるんだから文句は言えないだろう。】

          昔勤めてた会社のおっさんが、【】みたいな事を言うやつは大体刑務所上がりだって言ってたわ。
          普通の常識があれば、社会ってのは運送会社だろうと建築会社だろうと、後入社の人が年齢関係なく敬語使うことはあっても歳下が明らかに歳上に対してタメ語は使わないんだよ。

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        • 匿名 says:

          お前ら全員プライド以外なんもなくて恥ずかしい

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        • 匿名 says:

          いつも運転手募集してますね〜

      • 匿名 says:

        スカニアは日野だよね!

    4. 匿名 says:

      スカニアに乗せてください

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    5. 菅原文太 says:

      運転手は給料安過ぎる 運賃安いからですよ40年前の運賃

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      • 匿名 says:

        日勤、土日祝休み、残業なし、福利厚生充実、ボーナス、退職金ありで最低手取り35万円出してくれるならまだやる価値ありかな。

        命張って2トンで手取り 20万以下でまだ雇い入れようとしてる会社は流石にヤバイだろ。この業界はブラックすぎます。

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        • 匿名 says:

          自分はトレーラーでも、基本土日祝休み、残業月60時間、乗務手当、ボーナス有りで退職金(25年勤務で約600万)有りで年収700万。

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        • 隣のシヴァは蒼い says:

          申し訳ないけど荷主のメーカーさんの現場社員も給料安いからな
          年収300~400万未満だよ
           
          そりゃ運賃も賃金も上がらんよ
          何処が抜いてるんだか

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      • 匿名 says:

        いや40年前の運賃の方が遥かに良いぞ?
        大阪東京間手積み手下ろしで片道大型5〜7万とか40年前なら15〜20万はあったからな?

    6. サブロー says:

      給料安くて車はポンコツ
      いい事ない

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    7. 匿名 says:

      外車に釣られるやつもろくなもんじゃない

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    8. エム says:

      外車の新車に乗っても、労働者側にとっては良いこと無い。
      会社にとっては、車両は資産になるからバンバン入れ替えするが、俺は新車の外車など要らぬ!
      まだまだ使える車入れ替えないで、ボロ車で給料上げろ!

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    9. 匿名 says:

      業界や会社は頭が悪いのか?

      友達との遊びじゃないんだよ。
      お仕事=金!これがまず第1条件。
      収入の部分で働き手が満足いくライン以上でやっと、その上で完全週休2日制以上や様々な事。

      月60万スタートや最低時給3,000円以上は必須

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      • 匿名 says:

        どこにそんな業界があんだよ!
        一般的な相場感も解らなそうだから
        そもそも、アルバイト位しかしたこと無いだろ笑

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      • 匿名 says:

        それができるくらいなら問題になってないよ

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      • たかちゃん says:

        その発言は送料無料にのせられて商品買ってない奴だけが言えることだね。

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      • 匿名 says:

        〉業界や会社は頭が悪いのか?


        ブーメラン自分に投げるのやめろよ。
        その給料と時給出せる運送会社は全国どこ探しても無いけどね…

        中学生レベルのコメントするなよ

    10. リーマン雲助 says:

      カッコ良くて年式が新しいトラックに乗りたい
      朝早くは苦手
      給料は普通に平均年収程は欲しい
      残業は嫌だ
      無理だろうな・・・

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      • たか says:

        4トンドライバーで週一休みで
        約12時間拘束で年収約500は安いのか?高いのか?普通なのか知りたい(^_^;)

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        • 匿名 says:

          盆暮れ正月を考慮せず、500万÷(年52週✕6✕12)=時給1335円、普通かな。地域分からないけど中型って考えたら良いかも。

          完全週休二日でこの給料なら文句無いんだけどなぁ。

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    11. 匿名 says:

      フェラーリにいつでも乗れるとかいう、嫌な予感しかしない求人を後ろに貼ってる運送会社。
      実際どうなんだろう。

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      • 匿名 says:

        フェラーリには
        乗れません
        順番待ちw

        他、色々有るけど
        基本乗れない

        ただ
        社食は食べ放題😏

        フェラーリに乗るなら
        してくれる
        お店
        紹介しますよw

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      • 匿名 says:

        フェラーリが買えるくらい給与が良い会社じゃないんだもんな。会社がフェラーリ買う余裕があるなら従業員の給与を上げれば良いのに

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      • 匿名 says:

        加悦の悪口は辞めたれ!w

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      • 匿名 says:

        給料をアピールできないからそういうとこをアピールするんだよ

    12. 匿名 says:

      運転手のみでは稼げる金額も限界がある。
      センター持ちの会社なら構内作業OK等
      隙間時間で投資、アルバイト
      運送会社に期待するっちゅうのが間違っとる。
      もう既に個々の時代
      そもそも我々は日給制の日払い労働者なのだから

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    13. 匿名 says:

      関西の派手なラッピングしたボルボのトレーラーの会社、給料遅配やディーラーに支払いして無い為修理受付すら断られてるとこある、
      結局車に金掛け過ぎたところで運賃や仕事増える事はあり得ない。

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    14. 匿名 says:

      外車だろうが国産だろうが、運賃は変わらない。綺麗なトラックで募集する会社は、低賃金だろ…この業界のアルアルです。
      良い会社は人が辞めない。

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    15. 匿名 says:

      MANに乗ってみたい

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    16. 匿名 says:

      車なんか、なんでもいいわ。50万㎞超えの故障頻発させるやつじゃなければな!!そんなもんより給料1万上がるほうがうれしいし、休み増える=給料減る業界で何言ってんだって感じだけど?

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    17. 広島のおっさん says:

      ドライバーだって毎日帰宅したい人、長距離で稼ぎたい人と様々いるだろう。
      だから法で一律に縛るんじゃなくて、個別に会社と雇用契約を交わす形にしたら良い。430休憩と8時間ブランクだけは守らせるべきですが。

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    18. 匿名 says:

      表向きだけの釣り募集

      トラック運転手の経験者なら、誰でもわかる

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    19. 匿名 says:

      DAF乗りたい。HYUNDAIも。

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    20. 匿名 says:

      ドライバーにとって、何より大切なのは、待遇面だと思います。
      地場の大型で、週休2日で残業40時間。総支給45万くらい貰えれば定着して行くと思います。

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      • 匿名 says:

        大手でもそんはでてない。
        大手の路線の給料だなそれは。

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        • 匿名 says:

          それを当たり前にしないと、運送業界はダメになる。
          荷主の言いなりになって安い運賃で走る時代は終わる。
          はず⁈

    21. 匿名 says:

      白無地でいいから差額くれたら考えるわ

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    22. 匿名 says:

      外車導入してうわべだけ繕っても見てくれだけの事・・・重要なのはいくら稼げるのかって事です。

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      • 匿名 says:

        外車導入しても故障した時がねぇ。日野だってどこが悪いかみるだけで1〜2日待たされるのは当たり前なのに。やっぱり何に乗るかではなく給料ですよね。
        殆どの人が生活かかってるんですからね。

      • 著名 says:

        社長は、ドライバーを、信用しないし、なにかあれば、ドライバーに、押し付けるし、男気は、全くないしそんな、男の、会社で、ゴマを、すりながら、仕事が、出来るか。

        • 著名 says:

          それは、坂東市、YSマークだと、思うよ。それは、会社として、最悪最低

    23. 匿名 says:

      外車とかどうでもいいけど、固定車でないのは勘弁。
      不潔な環境というのは分かっていても、他人の汗や糞尿まみれのトラックなんか乗りたくない。

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    24. ボロボロ says:

      新人が新車のスカニアなど乗れるはずない。

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    25. 匿名 says:

      カリツーって専属で、長い講習に、合格して、全て1人作業
      リフトから、全てとか運転手の仕事
      分単位での横持ち、社員なら分かるけど
      会社も運賃安くても配車しなくて良いから次々に、送り込む今の会社
      昼勤、夜勤の乗り代わりで
      手23

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      • さらば群青 says:

        カリツー、ユーネット、岡崎、オレが出入りしてるプラスポイントに横持ち専属で入っているけど、あんな幌ウィングのベッドレス乗りたくないな。それも昼夜乗り回しだし。オレも専属横持ち自分専用車両だけど、積み降ろしはリフトマンやってくれるし、週休2日だし、給料も多分ヤツらより貰ってるぞ!

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    26. 匿名 says:

      運送屋にいた頃、大型で日のみ休み24時間運行ざらで月に300時間以上走って手取り23万ボーナス無し
      自社便の会社に転職後は大型で土日祝休み有給全消化、昇給賞与退職金有りで月の拘束時間150時間以内残業代は別途で年収800万位
      運送屋はやめとけ

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    27. 物流太郎 says:

      適度に国産車輌を入れ替えてるうちの会社
      250km往復で総支給50万くらいボーナス10万-15万を年4回
      スカニアより金だろ

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    28. 匿名 says:

      街路樹や植込みだらけの狭い道
      左ミラー畳んでも右ミラーは対向と当たりそう、
      都内じゃ危ない割込む乗用車や
      ちょろちょろスクーターに
      信号無視や逆走自転車勘弁してよ〜

      運転で神経すり減らした後は

      幌シート外したりの高所作業に
      足首を痛めても自分でやるしかない、

      足は浮腫むし腰痛い 
      誰が喜んでやります?

      体はしんどい、
      休み無い、
      おまけに給与安い。

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    29. ゴリラ says:

      休み増やしたら給料減るだろ…
      そこじゃないんだよ…
      国も会社もわかってないな…

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    30.   says:

      これは良いですね。
      外車はともかく最近は安全装置も
      快適装備もどんどんレベルアップしているから
      新車に乗れることはドライバーにとって
      とても良いことです。

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    31. 元重トレ運転手 says:

      故障もなく快適な運転、労働環境であるなら、外車、国産車関係ない。
      労働時間や待機時間の長さを解決するには運送会社だけの努力では解決しない。
      荷主と客先が真剣に取り組まなければ、2024年問題とやらは乗り越えられない。
      外国産のカッコいい車で釣っても一時的にドライバーが集まるかも知れないが、長時間拘束された挙げ句、賃金低けりゃ辞めていくと思うよ。

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    32. 匿名 says:

      時間給が安いと思います猫より

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    33. 匿名 says:

      土日祝日は休み。しかも外国車に乗れる!
      それでどんなのが応募してくるのかな?
      だけど求人情報と実際入社してからが全然違うのがブラック運送業。
      それに外国車って日本車より壊れるでしょ?

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    34. 匿名 says:

      長年、大型に乗務してますが、外車だからとか新車だからに魅力を感じません。
      普通に運行出来て、普通にメンテナンスしてくれれば良いですよ。
      外車や新車を購入するなら給料に反映させたほうが嬉しい。私の勤め先はブラックですが、給料だけは出し惜しみしないから、私みたいな学歴は底辺で特技も無い人間にとっては有り難い会社です。
      でも、ブラックです(笑)

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    35. 大型トラックドライバー says:

      アホくさ…

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    36. 匿名 says:

      給料の数字を書かないで人手不足を歌う記事を書くなよ。
      単なる奴隷不足と書けよ。
      時給換算でコンビニバイト以下で、事故れば莫大な金額の責任まで追わせて人が潤沢に来るわけ無いやろ。
      今までが氷河期世代が仕事無いから、仕方なく働いてただけだぞ。
      それを普通と錯覚してる会社はさっさと潰れたらいいよ。

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    37. めでたい外車信仰 says:

      その外車の500万、ボーナスとして分けたほうが良いんじゃね?。
      そして「当社は今季ボーナスとしてホニャララ支給した!」って宣伝したほうが効果あると思う。
      まあ、かけどころが頭悪いから外車って発想しか出ずに500万ドブに捨てるんだろうけど。

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    38. 匿名 says:

      週休2日制→あたりまえ
      外車導入→そんなのどうでもいいから給料上げてくれ

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    39. 匿名 says:

      外車とか瀬野プロとかで釣るような会社のレベルってたかが知れてるしそれに釣られる運転手もまたレベルが知れてる
      給料明細は貰って即ゴミ箱行き
      自分の労働時間や残業代の計算すらもできない
      そんな人間を相手にしてるんでしょ
      ここに書き込めるような人間ははなから相手にしてないよ

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    40. クオンもクオンなりにいい says:

      ベンツのアクトロス乗ってたけど信号待ちで視線感じるから気持ち良かった。正直、スカニア乗せてくれるなら多少給料安くても良いけどな俺は

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      • いつかはセノプロ says:

        そもそも外車買う余裕あればドライバーの給料も良いはずなんですけどね

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    41. 匿名 says:

      俺、面接で何社も落とされてるんだが、、、人手不足とかどこの世界の話ですか?
      お願いだから雇ってください。

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    42. 匿名 says:

      ドライバーこないドライバーこないって?

      福利厚生や年収や束縛時間や積み込み量オーバーで不安定な物や重量級を手降ろし作業とか?

      今ままで離職率の方が高くなるし?

      ぼろ雑巾みたい使い捨てしてきたらそうなるわぁ?

      人を育てることしないで?わーわーと言って?

      先の未来を考えない人でしょう?

      若い人でもいずれ年寄りなり退職するでしょ?

      トップが週休2日制してドライバーは無休勤務かなぁ?

      役員クラスがドライバーしているなら一年間働いて経験を生かして改革してね?

      再就職は我々の権利なんで(怒)

      ブラックを当たり前で運営しているとか?ドライバーの代えは沢山いるとか?言っている上役がいる会社にはこないでしょうね?

      魅力的な会社か工場で勤務したいと思うよ

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    43. きたこれ says:

      国産オートクルーズ付きで乗り心地良ければ十分だから、余計な経費使う位なら給料上げて欲しい。
      あとメッキやステンレスでギラギラとか爆光LEDのサイドマーカー付きとか周りに迷惑だし、見た目が恥ずかしいからそんなのは国産だろうが外車だろうが絶対乗りたくない

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    44. R460 says:

      外車を導入する目的は、見た目や快適性に優れているからって日本のメーカーも分かっているはず。
      いい加減日本のメーカーもハイルーフ車にしていくの良いけど、キャブの底を上げてセンターフロアをフラットにして助手席にも歩ける様に作れよな。ベッド下には冷蔵庫や大型収納 助手席側でグローブボックスからテーブル出てきて、そこで食事するとかイスが回転してくつろげるとか、ベッドをマットレスにして快適にするとかスカニアやボルボにできて何故に国産車はできないのか?
      助手席をもっと有効活用できる物作りを考えて欲しい。ハンドルに足を上げて窮屈な思いをしているんですよ。

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      • 匿名 says:

        一人親方(商売道具であり自分のモノ)が出来るかどうかのお国柄じゃないかな?

        乗りまわし前提なら国産の造りで妥当じゃないです?

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        • 匿名 says:

          金を払わないのは手元に残らないから。
          車両に金を出すのはそれに釣られて来たドライバーが辞めても使い回せるから。
          どうでもいいから金を払え。
          金を払え。
          金を払え。
          払えないなら潰れなさい。

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      • 匿名 says:

        何故に出来ないのか❓

        国産車はドライバーより荷物優先の設計思想だから。

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    45. 匿名 says:

      ネットポチって自分でとりに行く時代

    46. プロフィア says:

      外車は広くて装備も良くて一見素敵だけど、結局のところ信頼性は国産が一番。

      日野で良いよ。

      不正問題解消して販売できるのなら日野が良い。

      イメージだけで外車を好むドライバーは入社しても居残る率は低いかもね。

      2024問題は運送会社には恐怖しか無いけど、外車があるから「ウェ~」的な乗りで入社するドライバーはいなくなる可能性も高いことを考えて採用しなくちゃね。

      本当に闇な業界になった。

      岸田は死んだら絶対に地獄に落ちるわ。

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    47. 匿名 says:

      地域に寄ってはリフト、大型の資格持ちが、その辺の派遣以下の時給、誰でもわかると思うけど誰がやるん?お猿さんですか?

    48. ホワイト企業 says:

      普通じゃない会社ばかりだから、涙ぐましい努力して人材確保しないといけない。
      とりあえず世間並みの待遇ができる会社が増える事を祈ります

    49. ぱっちん says:

      ・週休二日制
      ・車両+荷物の破損による弁償制度
      ・待機=労働時間不可算

      運送業の事業者は、そういった不都合な真実を棚において、宣伝文句に騙されてくれる人(特にバカモノに近い若者)を追い求めてる。そう思えてなりません。
      それでいて「募集出しても全然反応ない」とボヤく事業者が何と多いことか。

      自分の都合だけで物事を考える頭脳になってるんでしょうね。

      • 匿名 says:

        いまだに脳筋症トップはギリギリまで大丈夫とか?昔も失敗したから無駄な努力するだけとか?昔の頑固思考のメチャクチャ理論か屁理屈で、運行するし?
        他のドライバーがブラック勤務だけど数名は、ワガママホワイト運行や田舎の大将バカとか?
        エンジンかけたままで搬入年寄りとか?
        まだ12時間束縛メイン求人する運送会社
        姫路行ったぐらいで疲れたのオンパレードぼやくぼやく4t箱車7時間切る仕事自宅は工場から近くて、自分が良ければ他社のトラック入れさせない走行?目血ばらせながら?なんか悪いか?運転手?95キロぶっ飛ばし狭い道猛スピード暗い夜道歩行者いってもぶっ飛ばして走行
        違反として取り締まりしない荷主と会社

        改革必要でしょね

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    50. イノシシ🐗一等海佐 says:

      その会社の社風と言うものがあるから一概には言えないが…、社員の声で外車を入れたとすると、その声は社員に帰ってくる!、まさしくブーメラン!。
      経営者は社員に対し福利厚生をしてやった!となり、だいたい上手くいかない事が多い。
      それよりお客と運賃交渉をして、ある程度お客を選別した方が良いと思う。
      どのみち生産年齢人口が減るのだから、仕事イコールお客を選んで単価の高い仕事をしないとベースアップが出来ず、トラック購入どころか、資産売却イコール会社倒産と言う道のりを行く羽目になる。

    51. ドライバー歴19年と半年 says:

      新車乗らせてくれるならなんでもいい。いままで一度もないので

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    52. 現役大型ドライバー says:

      週休2日制は2024年問題があるので有効になると思いますが、基本給の底上げをしてあげないと定着率は上がらないと思いますね

    53. 匿名 says:

      人来ないんで外車で釣っても無理やろ。それより給料上げた方が人来る。給料も月給じゃなく年俸制にして休みは3ヶ月あるとかしたら人くるかも。長距離は遠洋漁業とかと同じ給料制にして欲しいわ

    54. えむじはげ says:

      これからの時代は運転手もリモート!
      リモートの時代だ!
      やってらんねー!ちくしょー!

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    55. 運転士 says:

      新車買う金あったら給料あげろ

    56. 元外車乗り。 says:

      外車(国産より高い車両)をたくさん保有してる会社給料安いに決まってる。
      普通に考えたらそうでしょ。コストかかってるんだから、自分の所有物でもない外国トラックで見栄を張るか、給料とるかの2択ですね。

    57. 匿名 says:

      何年で償却するのか知らんが、仮に5年としたら、500万も車両にかけずに年間100万の給料上げてくれる方が良くね??(笑)

    58. 匿名 says:

      給料の目減り刮目しろ‼️

      手取り無しで25万円から17万円ここから手取り引いたら?勤務できる?年金受給者じゃないと?生活できないでしょう?

      ボーナス無しや昇給無しや退職金無し

      週六日間の11時間束縛

      週休2日制は建築業と重量級配送ぐらい?

      全然?飲食系やリサイクル系やゴミはなかなか難しいし給料や軽作業付きが多いね?

      暑さで外作業する人は命のこと考えない方法しているし?

      トップは冷房効いた場所で仕事しているけど

      現場は熱中症か死亡リスク高いよね

    59. 匿名 says:

      それより大至急高速のパーキング増枠とシャワー増設してください 毎日地獄

    60. 匿名 says:

      トラック協会加盟全社で大規模ストライキでもすれば良いと思う。
      非加盟の会社を使うと言うなら、加盟会社の使ってるスタンドや周りの会社に圧力掛けて潰して行けばいい。
      それくらいしないと運送業界は廃れて行くのみだわ。

    61. つっきー says:

      トラックの大きさで給料決める会社は大した営業していない

      運ぶ事に値打ちがあれば箱一つや2トン1車でも大型チャーターより単価だしてますよ
      なのでドライバーの給与も50ぐらいなら望めます
      コスト激安ですからね

      この20年で本当にドライバーは底辺と洗脳されてるので
      早く良い荷主に出会いましょ

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