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物流ニュース
「元売り補助やめて」運賃交渉の出端くじかれた思い
2023年11月21日
住宅関係の部材や梱包資材などを運ぶ岡山県内の中堅事業者。「じわじわと運賃の値上げをにおわせ、2024年に向けた規制強化の資料を見せるなど荷主の担当者にジャブも入れてきたのに、これで話が元に戻ってしまう」と50代の社長。最高値の記録を更新する異常ぶりを踏まえ、国が石油元売りへの補助延長を決めたことにショックを隠せない。
「さあ、これから一気に値上げの交渉を進めようとした矢先で、まさに出端をくじかれた思い」と苦笑する。仮に元売りへの補助を延長したところで、その先は見通せないのが現在の原油価格。「中途半端な延命措置は結果的に、弱った企業のさらなるダメージになりかねないことを思えば、いい加減に元売り補助をやめて次の手を考えるべきだろう」と訴える。
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物流メルマガ
サーチャージにすれば問題無し
サーチャージは直請けしか無理じゃないですかね。孫請けなんか荷主が運送会社だから手の内バレてるし「サーチャージ?はあ?」って言われて終わりな気がする
原発を早く全面再開をやれ。
石油補助は元売りではなく、ユーザーに対してやれ。
自民党も理解してるだろうにメスを入れずに鉄道と船にシフトするだけなんて…どんだけ資本家や大企業に優遇してんだって話です(怒)トラック業界を潰す気なんだよね、自民党は。
お金積んで接待しようね。
名古屋走り県民
もっと先に行ってから車線変更しろよ
わざとだろ?
通報すんぞ!
わざとじゃない。適当だ!
あと!追い越しするときこっちにより過ぎじゃ
右寄りで抜けや カスどもが!
危ないんじゃ!
ほんとこの記事の通り。やめてほしい。荷主に補助あるしまだ大丈夫でしょって言われる。2024年問題対策と燃料高騰は別問題なんですって言っても分かってもらえない。選挙対策のパフォーマンスで運送会社が潰れる
私が会社を継いだ20年前はリッター70円でした。いまは倍です。運賃は変わらず。トラックも値上がり。利益なんて出ません。
補助金をばらまいて公務員や銀行に手間賃を払うくらいならドライバー減税とかやってくれ年収400万円以下は50%所得税減税とか600万円は40%とか確定申告とか給料明細とか書類だけで済むから手間はそこまでかからんだろどのみち計算して払うし
返納ばかりのマイナンバーなんて口座や健康保険や免許やNHK税などの人質にしてないでさ
ハイヤーとかタクシー運転手
一般人の方へまわせ
会長や社長高級車乗ってなら
自分で運転しろ
社用車つかえ
一流の企業がドライバー確保するな
何がご足労のための
派遣ドライバーも低コスト企業へ斡旋
給料の安さと厳し過ぎるスキルやルール
どこに人材がいかされているか
政治家の人考えてください
パチンコやパチスロで遊んでいる人材も沢山いるね
燃料サーチャージは解散選挙まではしないだろな
値上げ出来ないなら会社たたんだらどうですか?こんな会社に努める社員はもっとキツイ思いしてるはずです!経営能力のないトップ
リスク管理もできないせいで社長個人で借金抱えて辞めるに辞められなくなってるのかもね。
これだけむのu・・・だと見てる分にはちょっと面白い