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物流ニュース
「希少車種」荷主から重宝 「2024年問題」運賃底上げに追い風か
2024年3月22日
「2024年問題に対する荷主の理解が広まってきている」と語るのは、クレーン付きや平ボディーのトラックを保有する大阪府堺市の運送事業者。希少車種を取りそろえているため荷主から重宝されているという。
同社社長は、「規模が大きい荷主だと、コンプライアンス順守のため、現場に作業員が配置されている。クレーン操作や荷下ろし作業をドライバーが行う必要がなく、怪我のリスクもなくなった」と語る。また、「作業中はドライバーが待機となってしまうが、地場輸送がメインで労働時間に問題はない」とし、「荷主が待機時間も含めた料金を支払ってくれるため助かっている」という。
ウイング車でのドライバー経験があるという同社の常務は、「自分のドライバー時代からは考えられない対応。運賃交渉も希望額を快諾してくれる荷主は少ないかもしれないが、2024年問題もあり、追い風が吹いていることを感じる。物流業界全体で運賃の底上げが実現する兆しかもしれない」と分析する。
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物流メルマガ
うちもユニック買おかな
うちはユニック車メインですが、運賃は…
次回運賃交渉の際にはそれも含めて交渉すべきですね。
平車よりユニック付きの方が車輌価格は当然高いわけですから、割り増し料金でも当たり前なのかも。
どんどん世の中が困ればいい
でもどこかのバカな社長が安請け合いするんだろうな運送業の場合
今の時代軽貨物のおじいちゃんのほうが稼いでるからびっくりするわ
うちの会社は2tと3t半ユニックと増トンユニックが絶好調
2tと3t半は6段にしたら家電屋さんと引越し屋さんから引っ張りだこ
大手運送会社でドライバー(年収700万)やってるけど、2年前に辞めた若い奴がアマフレメインで俺より手取り額が多くてビビったわ。
俺の20年間は何だったんだろうな(悲)
ここで文句を言っても何も解決しません。 一旦退職しましょうね!
皆で一斉に退職してトラックを休眠状態にするのも一つの方法ですよ。
やってみてください。きちんと貯金してから過ごせるでしょ。
退職した後はどうなるか? 赤字になって閉鎖します。それが仕返しじゃないですか。
こき使われて嫌になったらやり返すしかないでしょ?
あとは積極的に行政処分を食らわせるのも効果があります。
めんどくさいとか言って逃げてると何も変わらないんですよ。
めんどくさいと言ってる人間がめんどくさいんですからね。
めんどくさいって言うのは簡単です。 実際に行動に移すとなるとエネルギーや時間を使いますね。不平や不満があるなら一旦退職するのがベストなんですよ。 あなたの会社ではないでしょう?
「お前が一番めんどくさい」はい? それはあなたが嫌がっている証拠なんです。 楽をしよう 今の苦痛から逃げようとする心理なんです。 言ってるあなたがださいんですよ。
先ずは退職しましょう。 それから学習をしましょう。 腕を組んでいてもお金にはなりません。
従業員の対義語は?
>みんなお金に困ってるんならというコメントがありました。
新宿区の大久保公園という見た目が全然公園ではない所へ行くと、月収400万円稼げるとYOUTUBEのコメント欄にありましたよ。 ここを見ているトラック運転手の人たち、そこへ行って現地を確認してみたらどうでしょうか? 写真のアップロードを期待しています。
皆で400万稼ぎましょう!!!!
キャンターのエアサスでなら売り上げが多かったです。 鶏卵や医療機器の搬送に電話が鳴りやみませんでした。今はもう無いですね。 ファイターになってしまうとロングすぎるので畑に入っていけないのです。
荷主ですが小型のエアサス探しています。 確かに鶏卵です。