-
物流ニュース
ヤマト運輸 接客応対の全国大会を開催
2014年7月18日
ヤマト運輸は6月10日、羽田クロノゲート(東京都大田区)で、応対品質向上の取組みとして、初の「全国ゲストオペレーター接客応対コンテスト」を開催した。
「心をこめた〝ていねい〟な応対を実践し、お客様に感動を届けよう!」をスローガンに、全国の支社大会(予選)を勝ち抜き、1万3000人の中から選ばれたゲストオペレーター13人(東京・関東・関西支社各2人、その他7支社は各1人)と沖縄ヤマト運輸代表1人が出場。表情や動作、言葉遣いなど基本的な接客応対や商品知識、コミュニケーションスキルで競った結果、青森主管支店代表の栗原なつ子さん(弘前城東センター勤務)が優勝。準優勝は、北東京主管支店の中澤幸子さん(中野新井センター勤務)が受賞した。
栗原さんは「大変うれしい。これからもお客様の要望に応え、丁寧で安心してもらえる応対ができるよう一層努力したい」とコメント。審査委員を務めた山内雅喜社長は「出場者はこのコンテストをきっかけに、今まで以上に接客応対のプロとしてスキルを向上させ、所属するセンターを引っ張る存在になってほしい」と話した。
◎関連リンク→ ヤマト運輸株式会社この記事へのコメント
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ