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  • 物流ニュース

    高速道路の深夜割引見直し トラック運送事業者の要望反映は?

    2024年11月20日

     
     
     

    トラック運送事業者の高速道路の利用は、ドライバーの労働時間の短縮には必要不可欠。国交省と高速道路各社で深夜割引の見直しが進められているが、運送事業者の要望は反映されそうにない。高速道路の深夜割引の見直しで、運送事業者の要望がどの程度かなうものなのか・・・、ネクスコ東日本(由木文彦社長、東京都千代田区)に話を聞いた。

    まず、「どうして深夜の時間帯だけなのか」という疑問から、「緑ナンバーの運送事業者には全線・全時間帯2割引の適用は可能か」と質問。ネクスコ東日本は、「高速道路料金については、政策課題に応じて料金割引を導入している」とし、「深夜割引は、一般道の沿道環境を改善するため、交通容量に余裕のある高速道路の夜間利用を促進することを目的として実施するもの」と回答した。

    その上で、「事業用車両を対象としたさらなる割引の拡大等については、新たな財源が必要となり、高速道路債務の返済に影響が生じることや、道路構造物に与える影響等に応じた公平な負担の観点から、割引は困難」とした。

    また、「物流事業者への割引については、ETCコーポレートカードの利用車両を対象に、曜日や時間によらない大口・多頻度割引を行っており、ETC2.0を搭載する事業用車両には、最大割引率を40%から50%に引き上げる措置も実施している」としている。

    「今後、再度の見直しが行われることがあるのか」との質問に対しては、「国交省国土幹線道路部会の中間答申のなかでも、料金割引について定期的かつ適切に評価、見直しを実施していく必要性が示されていることから、新たな深夜割引導入後の効果検証に努めていく」とした。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. 匿名 says:

      営業ナンバーもやけど、傭車に使う白ナンがおらんと物理的にアウトなのを理解して欲しい。水産物・農産物は白ナンの個人事業者に頼ってるのが実状なのをキレイ事を言わんと見直して欲しい。

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      • 匿名 says:

        割引いらね
        パーキング溢れて路駐
        ヤマト腹痛カンガルふじこ物流ユートランスダブル連結日本コンポほじゅst中京陸運かねきうんゆ福井コールドエクスプレス
        マジ迷惑

        佐川チームは路駐みないなあ
        徹底されているのかな?

        割引やめたらパーキング空いて路駐無くなるべ

        山田運送佐藤運送レベルは潰れてよい

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        • 匿名 says:

          おたくが潰れればよい

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        • 匿名 says:

          佐川は傭車ばかりで自車走ってないから見かけない。
          青い封印してるのは佐川だよ。

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        • 匿名 says:

          匿名で、他社をおとしめる発言てダサくない?批判するなら実名書いたら?

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        • 冷箱乗り says:

          佐川傭車沢山出入口止まってるよ
          何見て物申してんのかな?

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        • 匿名 says:

          佐川の傭車は営業所近くのコンビニも占拠するからな

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        • 匿名 says:

          二度と物を買うな!!

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        • たか says:

          佐川は、傭車を使用。

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        • 匿名 says:

          マジで高速路駐は危険。割引見直す前に乗り直し見直して!そうすればパーキングいっぱいなら下道に降りて430取れば良いだけ。減速レーン、加速レーンに停めてる奴ら危な過ぎ。

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        • カストラ says:

          おそらく貴様が佐川の陣車だろ?
          佐川の陣車が一番タチ悪いつ~の!

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      • 匿名 says:

        頭でっかちの、”お偉いさん” 現場を把握して居ないのに、決め事ばかりでは世の中動きません、物流を担っているのは我ら運送業社現場の”声” “現状” を聴き入れて下さい、PM22:00〜AM6:00の割引を又導入してまたは? 少しは物流が変わるはずです。

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      • 物流は日本国を支える。 says:

        営業ナンバーに関しては終日3割もしくは5割と適用してください。
        日本の物流のいま、将来のために。

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        • 匿名 says:

          ドライバーが今のままでは、国がどれだけインフラ整えても荷主の値引き交渉のタネにしかならないよ。

          ストライキして、割引無くしていいから労働賃金是正をって訴えてみたら?
          高速道路三車線リミッター誤差の封鎖で嫌がらせじゃなくて、止まって一週間くらいの闘争やってみなよ。

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    2. 匿名 says:

      国の血液な仕事なのに高速料金取るのが変な話なんだよ

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      • 匿名 says:

        でた、また、血液

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      • 匿名 says:

        仕事なのにお客さんから原価とか経費分を貰えないのが一番変な話では。

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      • 匿名 says:

        所詮、国のやる事

        業界の事を理解してねー奴がやってる内は、運転手の思ってるよになんねーな

        リミッターの事しかり、2024年問題しかり

        運転手居なくなんなきゃわからない筈

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        • 匿名 says:

          元運転手として国会議員に立候補して立案する人が出ないと変わらないよ。

          外から見てたら、深夜割引とかの流通優遇措置全てが「荷主の値引き交渉のネタ」にしかなってないもん。

          トラックドライバー業界もストライキくらいやってみせたら?

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        • 匿名 says:

          バス運転手上がりの国会議員はいるけど、議員になれるくらい活字読める人が現場のお気持ちを理解しているかはな。

          好き勝手言うのは自由だけど、法案通すには過半数の同意を取り付けないといけない。

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    3. ちくさん says:

      22時以降は3割引、0時以降は半額にすれば会社は喜ぶ、運転手は楽出来る。ちなみにうちの会社は何時にゲートくぐろうが関係なし、何も言われないよ。法改正入ってんだからちゃんとしろよ、アホ政治家どもが!年寄りだらけのこの業界で若い兄ちゃんは入ってこんよ、

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    4. カズヒロ says:

      22時で3割カットならパーキングにも余裕ができて事故も減少すると思う。

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    5. なっさん says:

      実質値上げはやめて欲しい。
      国交省はどれだけ運送事業者を苦しめるのだろうか。

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      • 匿名 says:

        公明党員大臣ならかわらないですよ

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      • 池井景太郎(HN) says:

        では
        手始めに、早速、

        サボりまくる人事部を
        あなたがいんぐりもんぐりしましょうw
        いんぐりもんぐりしながらあなたは言うべきなのです
        「俺はまともだ!もっと給料寄越せ!」と!
         

        人事部「嘘だァ!!!(※確定演出)」

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    6. 312112 says:

      終日半額でいいじゃん。
      首都高は値上げだけどね

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    7. さとし says:

      深夜割改善しないと、下道渋滞するし事故が増える。

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    8. 匿名 says:

      財源が無いから割引が困難だとか理由付けするけど、結局回り回って国民にその皺寄せを押し付けているだけ、物流は国の経済活動の根幹でもある、日本政府の愚かである一つに「減税をして経済を好転させて相対的な税収を上げる」ということをしないこと、物流において有料料金の優遇は「経済活動を活発化」させる為の一つの政策にもなると考えないのか

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      • 匿名 says:

        割引はネクスコの企業努力と聞いています
        道路凸凹直せって
        金無いなら割引やめれ

        高速飯高いマズイ
        吉野家すき家山田うどんとかチェーン店の方が良いな

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        • 愛知せいじスペシャル says:

          今回の深夜割改定は実質値上げが目的であり批判を避けるため、ややこしい計算方法を導入してるだけ。しかも眠くなる深夜帯通行のみ割引対象、これで事故が増えるのは確実!無理して走るから。責任はNEXCOにある

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        • 中村 says:

          トラックの深夜割引が無くなれば会社は下道を使えと言い出すだろう そうなればまた労働時間がながくなり今度は延着につながる そのペナルティを運送会社やドライバーに回ったてくる これで2024年問題解決しないでしょ?高速のパーキングの路駐はパーキングが少ないだけ 日本にどれだけのトラックが走ってると思うの?キャパオーバーだわ 物流は経済を回す要 誰かが書いてたけど、休みに遊びに行く奴らからもっと金を取ればいいんだわ。休日の渋滞の中でも我慢して荷物を届けてるんだわ 誰でも出来る仕事と言ってたやつも居たが、大型やトレーラーの荷物を一車分手積み手降ろしやってみろ

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        • 匿名 says:

          ドライバーの愚痴って、荷主や会社と労使交渉をしっかりしてないのもあるんじゃないの?

          大型やトレーラードライバーが全体でストライキやれば大きく変わるよ。
          投票しない層と大人しく奴隷の様に働く層って大体被ってるんだから、こんなとこで愚痴ってないで団体で戦いなさいよ。

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      • 池井景太郎(HN) says:

        残念ながら、
        財源が、もうない。

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      • 匿名 says:

        経済が回るようになるのは減税がきっかけになる可能性があるだけで減税そのものではないよな。
        GDP3位のドイツだって税金大国だし、イギリスは減税を起因とした通貨安株安がEU離脱後の人手不足に追い打ちをかけて酷い物価高に悩まされてる(投資家も馬鹿じゃないので、給付を減らして単に小さい政府を目指しても不安材料にしかならず投資を呼び込めない)。そもそも日本もバブルの時代の方が税金は高くて、昭和の終わり頃に最高で43%あった法人税率も、88%あった住民税を合わせた所得税も今の倍近くある。
        名古屋の元市長は減税で経済が回って税収が増えたとか言ってるけど、この時代に郊外や田舎から人口流入し続けて、年齢別にみるとこれから現役になる大学生が突出して増えてたんだからそりゃ税収も増えるし、勝手に勘違いしてるだけで市長の努力はほとんど関係ない。

        • 匿名 says:

          ドイツは2年前に経済対策で消費税減税を行った、結果経済は好転しGDPで日本を上回った

        • 匿名 says:

          ドイツは4年前に半年間だけ付加価値税の減税はしてたが(というか元の税率19%で減税してもまだ16%ある)、コロナって大きな出来事があったのと、給付金や電気料金補助等とセットになってる政策の一部なので小さい政府を目指したわけではない。第一、2年前は何もしてないでしょ。GDPだって数年の変動じゃなくて30年かそれ以上前から着実に伸び続けてる。

          聞き応えの良い出典不明のデマばかり盲信する前にちょっとは調べたらどうなのかね。

        • 阿万 says:

          大学生が流入したくらいじゃ
          大して税収増えなくね?

        • 匿名 says:

          18~20代前半が増える⇒仕事をする人が増える⇒市税歳入が増える。大学生は学費や下宿費を賄うためにアルバイトする人が多く、基準を上回れば学生でも課税対象になるし、卒業後は稼ぎ手になって当然住民税も払うことになる。ライフイベントをきっかけに転出していく人もいるが、実際にはそれを大きく上回る人数(15~19で数倍、20~24歳で20倍程度)が名古屋市に転入してきている。
          学生や新卒として入ってきた多くの人が名古屋市に留まるということは、その後40年以上の現役生活を名古屋市で送り財政を支えることを意味する。さらに転入者は人口から見てわずかでも、生産・消費することがお金を地域全体で回すことに繋がり、市全体でいわゆる「景気の良い」状態になる。

    9. 匿名 says:

      別に割引はいらない。荷主に正規金額を請求しろ。国の血液でも何でもない、誰でもなれる職種。無くても日本は回る。

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      • 匿名 says:

        教養の欠片も無い発言
        世の中の仕組みも分からない方ですね
        もっと勉強が必要です

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    10. くまちゃん says:

      財源?。高速が毎週末大渋滞してて物流の邪魔になってる乗用車の休日割り(まだあるの?)止めたら?。こんな値段の高い時期に車で出かける人なんて、補助いらない上級国民でしょ?。そういう人達は休日割りなんて無くたって、車ででかけるのでは?。下級国民の子供の思い出?。たまにでじゅうぶん。金も無いのに頻繁に車で出かけなくてヨシ。

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      • 池井景太郎(HN) says:

        休日は休日のために道路を使う事になってる。

        休日祝祭日は「必要のない」(※平日にできることは全て平日に済ませるのが前提条件)
        仕事は「してはいけない事」になってる。

        必要な理由がないと、ダメ。(地味にこれも違法である。
        社会リソース自体がそういう設計であって、平日は仕事のために、休日は休みのために社会リソースを使う事に、なっている。

        道 路 も 同 様 。)

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        • 匿名 says:

          休日もトラックは動いてて、特にスーパー、コンビニ関係の食品の関係は365日のところがほとんどです。
          休日にトラック止めたら困るのは一般消費者で、私たちは休日(土日祝、年末年始、お盆、ゴールデンウィーク)休めたら最高です。

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        • 池井景太郎(HN) says:

          レス中でそこまで禁止はしてないハズだが。
           

          それで、その内容だと、
          ・ローテーション等(配分)に無理を強い過ぎている
          辺り。

          ・上司に聞くか、
          ・問題解決しなさそうならその上の上司に聞くか、
          ・出納管理部署に聞くか。
          くらいですかね。
          労働者でやれることは。
           

          しかし、そもそものハナシですが、
          土日祝日休みたいのに
          土日祝日が繁忙期の所に応募するのは
          個人的にはいかがなものかと思いますよ。

          @「土日祝日休みたいのに、
          よく考えずに求人に応募して、
          間違えて入っちゃったw」
          とでも言っておけばOKです。
          人事に、ミリ○ネアの、みのも○た風の
          すごい顔をされる
          とは思いますがw
          伝えなければハナシは進みません。

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    11. 匿名 says:

      トラックや営業車は値段据え置いて、レジャーを倍に上げればええんや

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    12. 匿名 says:

      土日割やめればいいのでは?
      深夜割が交通の分散を謳ってるのに
      土日割は渋滞を起こしてるから逆だよね
      今現在の深夜割がパーキング問題に
      直結してるとは思えない

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      • 池井景太郎(HN) says:

        土日割は経済活性化がどうたらと言ってた気がするが。

        なので
        混雑してるのは良いこと(※良くない)
        と言う事ではないだろうか?w

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    13. says:

      まぁ仕方ないよ庶民の味方公明だから

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    14. 悪太郎 says:

      普通車の料金と大型車の料金を逆にすればいいんじゃない?

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    15. 匿名 says:

      たしかにこれはネクスコの言う通りだわ。組合ボロ儲けの大口・多頻度割引あるじゃん。ネクスコの人達からしたら、運送会社はどあつかましいんだろうな・・・。わりを食ってるのは自腹のドライバーだけか

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    16. 通りすがりの says:

      深夜の高速を走る者です。
      基本的には法律やルールみたいな事出して割引率がぁみたいに言ってるけど、夜間に走ったてたら、先ずは工事区間や道路規制が大杉で、新割引の時間走行すら無理ゲーな高速道路でしょう。
      平均速度は工事渋滞次第。
      割引をアテにする運送業者はポイント還元のガチャ引かせる為に無理に走行させるでしょうね!
      価格の見えない、解らないカラクリをやめてほしい!
      ETCで管理できるんなら
      深夜の割引より〜工事渋滞割引、事故渋滞割引にしてほしいですね(笑)

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    17. 風の璃瑠 says:

      様々なやり方が有ると思いますが、国の打ち出した方向性に追い付いていないのが問題だと思います。
      時間調整でパーキング🅿はいっぱい出口に止めればブーイング、こんな理不尽があり、対応出来ないのか、しないのかは解りません。
      労働時間を優先すれば、高速利用は当たり前。しかしながらこれ以上の負担を荷主は出来るのか?負担が増えれば、消費者は対応出来るのか?
      しっかり考えて対応して貰いたいものです。

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    18. 匿名 says:

      深夜割引の完全廃止で良いと思う!
      深夜割引の時間まで時間調整する車両が減り、パーキングの満車状態が改善されるのでは?

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      • スパグレ says:

        このコメに低評価押してる人って経営者?

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        • 匿名 says:

          いや自称経営者だとか他人を煽り自爆したり珍説を吹聴し意味不明な妄想を語る50代無職低能。

    19. れいわ新選組 says:

      まず国土交通省が泥棒詐欺師の犯罪者組織集団。ズブズブ既得権益甘い汁は吸い放題。予算は余るのに絶対に手放さない。お偉いさんははたらかなくても年収2500万。潰さないと駄目でしょう?国民は苦しんでるんですから。

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    20. 匿名 says:

      法人割り引き無くせば、24時間割り引き、出来ませんかね

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    21. 匿名 says:

      中型以上の時間帯割引をやめて利用距離割引にすりゃいい
      そうすりゃ勤務時間などもわざわざ規制かけなくても解決出来た運送屋はゴロゴロいた
      天下り役人がトップにいるんじゃ組織はまともに動かんだろうな

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    22. 匿名 says:

      PM22:00〜AM6:00 割引を復活すれば
      少しは物流が変わるはず。

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    23. 匿名 says:

      路線便と一般貸切トラックの走り方が違う事すら、国土交通省は分かってないでしょ。

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    24. 匿名 says:

      割引したって結局は割引の価格込みの運賃になるだけでは?
      正規の高速料金に基づく運賃で仕事が出せない荷主は潰れてしまえばいい。あるいはそんな仕事しか取れない運送屋もつぶれてしまえばいい。
      運賃が上がれば商品の値段が上がるのは当然。
      割引に補助金を出すのであれば、財源は税金なので何かの税率を上げるかどこかの公共サービスの質が悪化するのも当然。

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    25. 匿名5 says:

      そもそも、緑ナンはいつ高速から降りても3割にしろ!そうした、パーキング内の混雑は少しは減少する!

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    26. 池井景太郎(HN) says:

      記事すら読めない人が多いな。
      偏差値27では、週40で
      月給17万が妥当だわ。

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    27. 匿名 says:

      深夜割引・・・改善基準告示で労働時間の調整が厳しいのに深夜割引?常に割引の間違いでは?

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      • 匿名 says:

        深夜割残して欲しい。割引必要無いって奴は高速つかうな。それから、トラックがパーキング抑えてるって!!
        だったら、今後自分らの荷物は自分らで取りに行け!!

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    28. 匿名です says:

      運転手も、外国みたいにストライキでも出来たらちょっとは違うだろうけど。
      運転手同士、運送屋同士で潰しやいっこするからね。日本は。

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      • 匿名 says:

        世界ランキングで上位に行くために5教科のテストの点数ばかり求められて、組合とかお互いが協力して意見をまとめて誰かに伝えるってことを一切学んできてないからなあ。

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    29. 匿名 says:

      どうでもいいけど年中高速で工事してる上に全く無駄な工事箇所すぎてる数キロ分の規制やめろやおっせーのが邪魔で年中低速道路になってんだろ、規制は工事箇所の1キロ手前から始まって工事箇所の500m先までとしろ工事箇所が移動するたびにコーンを少しずつ動かせ

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    30. 匿名 says:

      深夜割引なんて廃止にしてしまえばいい その分運賃値上げすればいいだけ 改善した所でサービスエリアもパーキングエリアも常に満車は変わらんやろうけどね 早く430廃止にしてくれないかなー(笑)

    31. 匿名 says:

      トリガー凍結解除されたらドライバーの手取り増えるはず。俺はけっこう期待してる

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    32. 匿名 says:

      夜間のサービスエリアは、トラックの駐車場所が絶対に足りないのが現実ですねー、高い料金取ってるんだから、駐車場所を増やしてやったらと思います。

    33. shin50 says:

      夜間のサービスエリアの混雑は荷受けの待機時間を減らす為に現地到着させてくれない、大手コンビニが大型車の駐車を一斉排除したから、等の要因がある事を忘れてはいけない。

    34. 長年トラッカー says:

      夕方出勤、朝までぶっ通しで終了の雑貨便は、止まるエリアも無いだろうし 交通量の少ない時間に通るから割引は納得出来る

      朝出勤して午後出発、届け先が朝なら割引時間はエリアで寝て出発する
      こういう運送屋には、多頻度 距離割引が必要だろう

      また、月曜日の到着の為 土曜日か日曜日に出発する運送屋には
      翌日 翌々日割引が必要だろう

      運送屋には、到着先に合わせた
      多種多様な出発が有る
      割引率を検討して欲しいものだ

    35. トラックドライバー歴30年 says:

      この割引制度が受けられるのは大手運送会社であり中小の運送会社では保有台数が少なく割引制度は受けられないので、深夜割引の時間制限をかけられたりした場合、事業者の負担増や運転手の長時間労働が増えてしまいます。中小の運送会社や白ナンバートラックや陸送会社(乗用車、トラックを運ぶ)など全てのトラック事業者が割り引きを受けれる制度が必要です。中古トラックなどを仮ナンバーで回送している陸送会社などはETC車載機を使うことができす2軸車なら普通料金、3軸車なら中型車、4軸車なら大型車料金という割り引きがあるが深夜割引などはないので長距離であっても下道で回送している状態です。偏った割引制度の見直しが必要です。

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    36. 匿名 says:

      時間で縛るから時間に縛られる。
      下道の混雑解消のためにも常時料金見直ししてほしい。

    37. 匿名 says:

      行政の動き見てると単純に中小が潰れるのを待ってるだけでは?と思えてくるな。
      ある程度整理された方が改善しやすいからね。

    38. みの says:

      終日2割でいいのでは?
      ドライバーの働き方改革に逆行してる新深夜料金
      やめて下さい

    39. 匿名 says:

      コーポレート割以外割引なんて無くせばいいんだよ。深夜のパーキング渋滞が緩和された方がいい。

    40. 草履 says:

      ここにきてまたもや財源?
      そりゃ将来の天下り組織大事に守って、尚且つ今の休日割引も
      事前登録(web等での)で縮小していきたいからの財源は?
      って事で理解しました

    41. 匿名 says:

      コーポレートカード契約車両は深夜料金など無くしていいから割引率が多少上がっても全体的に見れば割安になる全日割引にすればいいだけの話。深夜割りなんて乗用車だけでいいっての怒りの投書何回したことか

    42. ニック says:

      平等にする為には全ての車種を割引か割引無しか。どちらかにする事。一度物流止まり、日本から零細、中小企業運送会社が潰れたら分かる。政治家も金が儲からなくなるからな。癒着出来なくなるよ
      工事無くなるし。働き手無くなり大手も潰れるからな。

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