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2005年 7月25日号 NO.922 (航空貨物特集号)
2005年7月25日
☆加熱する航空貨物事業 佐川急便が本格化 新サービス「SGX」開始
☆拡大する「アスベスト」の不安 「昔、運んでいたはず」責任は誰に
☆キユーソー流通システム 大型案件立ち上げ 「成長路線めざす」
☆日本ロジファクトリー 日本初の物流スクール 来年4月に開講
☆シオザワ 文書管理サービス「シークレットポスト」年800トンを回収
☆運賃低下の影響ここまで 「人材が集まらない」募集しても反応なし
☆Gトレーディング 3代目イメージガール決定 「業界の好感度向上へ」
☆『企業組合』への疑問 合法的な個人トラック?行政にも明確な基準なし
☆元請け・下請けどちらを選ぶ?格で決まる「お布施」と「運賃」
☆下請取引増は自殺行為か?「元請け」「下請け」どちらを選ぶ
☆「何のためのリミッター」楽々100キロ超える 「解除」が日常化か?
★「事故はなぜ起こったか?」茨城・電車トレーラ衝突事故・最終回
☆船井総研・東新一の『船井流・成約率を上げる営業』
☆SDIの中国ビジネス最新情報「厳しい税関 消費に影響か」
☆日本ロジファクトリーの「物流ケース・スタディ」「人事考課制度の構築」
☆八起会・野口誠一会長「倒産110番」「経営者の心がけ」愛読者の声
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「トラック運送事業を営み続ける限り、読み続ける」下館陸運株式会社 加藤木勇社長
1週間に1回の新聞なのに、スクープ記事もあり、業界紙の中では群を抜いていると思う。ニュースだけでなく、ためになる読み物が多く、毎号、しっかり目を通している。とくにベテラン記者による「記者の目」は、われわれが気づかない業界の問題点などが浮き彫りにされ、教えられることが多い。トラック運送事業を営み続ける限り、物流ウィークリーを読み続けるつもりだ。
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「重要な記事は幹部会議の資料として活用」栄光陸運株式会社 鈴木栄子社長
時間がない時でもトピックスを見るだけで、運送業界の話題になっていることを把握できる。特に重要な項目についてはチェックを入れておき、幹部会議の資料として使っている。
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「新しい取り組みをしている企業の記事が多い」株式会社東邦運輸中島秀治社長
当社は物流ウィークリーしかとっていない。新しい取り組みをしている企業の記事が多い。『女性陣』は斬新な視点で始まったコーナーで、毎回楽しみにしている。業界に長年向き合ってきた記者も健在で頼もしい。これからも応援したい。
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