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    2005年 7月25日号 NO.922 (航空貨物特集号)

    2005年7月25日

     
     

    ☆加熱する航空貨物事業 佐川急便が本格化 新サービス「SGX」開始
    ☆拡大する「アスベスト」の不安 「昔、運んでいたはず」責任は誰に
    ☆キユーソー流通システム 大型案件立ち上げ 「成長路線めざす」
    ☆日本ロジファクトリー 日本初の物流スクール 来年4月に開講
    ☆シオザワ 文書管理サービス「シークレットポスト」年800トンを回収
    ☆運賃低下の影響ここまで 「人材が集まらない」募集しても反応なし
    ☆Gトレーディング 3代目イメージガール決定 「業界の好感度向上へ」
    ☆『企業組合』への疑問 合法的な個人トラック?行政にも明確な基準なし
    ☆元請け・下請けどちらを選ぶ?格で決まる「お布施」と「運賃」
    ☆下請取引増は自殺行為か?「元請け」「下請け」どちらを選ぶ
    ☆「何のためのリミッター」楽々100キロ超える 「解除」が日常化か?
    ★「事故はなぜ起こったか?」茨城・電車トレーラ衝突事故・最終回
    ☆船井総研・東新一の『船井流・成約率を上げる営業』
    ☆SDIの中国ビジネス最新情報「厳しい税関 消費に影響か」
    ☆日本ロジファクトリーの「物流ケース・スタディ」「人事考課制度の構築」
    ☆八起会・野口誠一会長「倒産110番」「経営者の心がけ」

     
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    愛読者の声

    • 「トラック運送事業を営み続ける限り、読み続ける」下館陸運株式会社 加藤木勇社長

      「トラック運送事業を営み続ける限り、読み続ける」下館陸運株式会社 加藤木勇社長

      1週間に1回の新聞なのに、スクープ記事もあり、業界紙の中では群を抜いていると思う。ニュースだけでなく、ためになる読み物が多く、毎号、しっかり目を通している。とくにベテラン記者による「記者の目」は、われわれが気づかない業界の問題点などが浮き彫りにされ、教えられることが多い。トラック運送事業を営み続ける限り、物流ウィークリーを読み続けるつもりだ。

      http://shimoriku.com

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    • 「重要な記事は幹部会議の資料として活用」栄光陸運株式会社 鈴木栄子社長

      「重要な記事は幹部会議の資料として活用」栄光陸運株式会社 鈴木栄子社長

      時間がない時でもトピックスを見るだけで、運送業界の話題になっていることを把握できる。特に重要な項目についてはチェックを入れておき、幹部会議の資料として使っている。

      http://www.eikou-rikuun.com

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    • 「新しい取り組みをしている企業の記事が多い」株式会社東邦運輸中島秀治社長

      「新しい取り組みをしている企業の記事が多い」株式会社東邦運輸中島秀治社長

      当社は物流ウィークリーしかとっていない。新しい取り組みをしている企業の記事が多い。『女性陣』は斬新な視点で始まったコーナーで、毎回楽しみにしている。業界に長年向き合ってきた記者も健在で頼もしい。これからも応援したい。

       

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