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2005年 12月19日号 NO.943・NO.944 (システム改革特集号)
2005年12月19日
☆「業界再編の一歩か」日本郵政公社 海外貨物で「一般貨物」申請
☆サーキュレイトロジテムジャパン「産廃処理で一致団結」全国から50社
☆キユーソー流通システム「QTISに一般会員募る」輸送最適化へ拡充
☆NTTソフトウェア 「モビリティライブ」車載端末を自由に選択
☆千葉県木更津に「RFIDノイジーラボ」オープン 事前検証の場に
☆サイテック・ジャパン「驚異の最適化システム」コスト削減を支援
☆スズケン「商品管理の精度を高める」戸田物流センター竣工
☆信濃運輸「バイオ燃料実験に協力」浦安敷地のプラント活用
☆頑張る運送会社シリーズ3 東京・石山運送「兄弟で力合わせて経営に奮闘」
☆岡山・後楽運輸「倉庫強化で両輪めざす」運輸部門の移転も視野
☆愛知・黒川商事「省燃費意識高める」燃料価格を表示
☆傭車探しで見た家電配送の実態「2トン車1日1万8,000円」
☆シリーズ3PL(最終回)「生き残りかけた中小企業の選択」
☆小説サプライチェーン異常なし!「アパレル物流」
☆NLF青木正一の物流ケース・スタディ「社長、それは違います!」
☆八起会・野口誠一の再起の群像『倒産を恐れよ!』〜バブル崩壊の津波〜愛読者の声
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「重要な記事や情報は社内で共有している」 夏島運輸 近藤智平社長
運送業界の動向や同業他社の情報が載っているので、自社で取り組む際の参考になる。
トピックとなる重要な記事や情報については社内で共有するようにしている。
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「中小運送事業者のリアルな動向が分かる」物流エコノミスト鈴木邦成氏(日本大学教授)
プレスリリースや記者会見の記事だけではなく、記者が足で稼いだ中身の濃い記事が多い。
独自取材なので情報が早いと感じる。中小運送事業者のリアルな動向が分かるのも良い。
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