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ブログ・橋本 直行
【メールDM】
2009年11月21日
コストをほぼかけずに、確実に新規の顧客を獲得し続けている運送
会社A社があります。
メールDMという販促手法を使っているのです。
A社は、毎日最低1件、ターゲットである業種の企業の代表メール
アドレス(info@×××・・・など)を、各社のホームページから
ピックアップしています。
そして、一定数貯まったところで、メールDMを撃ちます。
すると、必ず反響があるのだそうです。
ただし、こういった未承諾の広告メールについては、スパムと認識
され、苦情につながる危険性があることは否めません。
A社は、それを回避するために、ターゲットをできるだけ狭くしぼり
込んでいます。
ターゲットをしぼり込めば、受け取った側にとって有用な情報になる
確率が高いため、苦情が起きにくくなるのです。この記事へのコメント
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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