-
ブログ・橋本 直行
【今こそニュースレター】
2011年4月11日
今ほど、マーケティングツールとしてのニュースレターを活用すべき
ときはありません。
現在、多くの企業が、様々な側面で、現状が把握できずに、不安を
抱えています。
例えば、物流に関して、納品エリアの現状が判らず、今後の見通しが
立たないため、販売戦略を立案できないという荷主企業の話を、よく
聴きます。
また、エネルギーについても、夏場に向けての取り組みをどのように
すればよいのか、多くの企業が不安を募らせています。
ですから、供給側は、自社の事業領域について、今は、どんどん情報
提供していくべきときです。
供給側の役割は、顧客の不安や不満を取ってあげることです。
たとえ商品の供給は芳しくない場合でも、現場の情報は、ニュース
レターを使って、積極的に届けていきましょう。
信頼関係の強化に、必ずつながります。
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ