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  • ブログ・橋本 直行

    【今こそニュースレター】

    2011年4月11日

     
     
     

    今ほど、マーケティングツールとしてのニュースレターを活用すべき
    ときはありません。
    現在、多くの企業が、様々な側面で、現状が把握できずに、不安を
    抱えています。
    例えば、物流に関して、納品エリアの現状が判らず、今後の見通しが
    立たないため、販売戦略を立案できないという荷主企業の話を、よく
    聴きます。
    また、エネルギーについても、夏場に向けての取り組みをどのように
    すればよいのか、多くの企業が不安を募らせています。
    ですから、供給側は、自社の事業領域について、今は、どんどん情報
    提供していくべきときです。
    供給側の役割は、顧客の不安や不満を取ってあげることです。
    たとえ商品の供給は芳しくない場合でも、現場の情報は、ニュース
    レターを使って、積極的に届けていきましょう。
    信頼関係の強化に、必ずつながります。
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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