-
ブログ・橋本 直行
【少PVを求める】
2012年10月5日
WEB上に情報があふれている今日では、内容を理解するのに時間が
かかるホームページは、閲覧者から敬遠されると思ってよいでしょう。
ですから、ページビューや滞在時間を増やす取り組みは、以前と
比べて、重要ではなくなっています。
それどころか、逆効果かもしれません。
結果的に、それらが増えたのならよいですが、そのような取り組みは、
かえって途中ページでの離脱率を上げることにつながるでしょう。
今は、ランディングページで、閲覧者が欲しかった情報について解説
しつくし、即、コンバージョン(成果)につながるようにするのが、
正解です。
可能であれば、ランディングページの最下部に、問い合わせや申し
込みのためのフォームを設置するのが、よいと思います。
そうすれば、お問い合わせ(お申し込み)完了画面と併せて、ページ
ビューは、2ページになります。
入力内容確認画面がある場合でも、3ページです。
できるだけ結論まで早く持っていくのが、今、コンバージョン率を
上げるためのポイントです。
◆バックナンバー
◆Facebookページこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ