-
ブログ・橋本 直行
【写真にはキャプション】
2012年11月19日
ホームページ上では、文字よりも写真の方が、訴求力があります。
写真の掲載枚数と問い合わせの件数は、比例していると言っても、
過言ではないかもしれません。
理由は、写真の方がキャッチーであり、また、たくさんの情報が伝え
られるからでしょう。
この写真掲載の効果を、さらに拡大する方法があります。
それは、ひとつひとつの写真にキャプション(説明文)を付ける
ことです。
写真を観て感じとることを、閲覧者に委ねるのではなく、こちら側が
提示してあげるのです。
そうすることで、自社が訴求したいポイントをしっかり伝えることが
できます。
なお、キャプションを書くときに、気を付けるべきことは、注意
しなくても、写真を観れば判るようなことは、書かないことです。
写真を観て、理解して欲しい方向へ、誘導してあげるのが、
キャプションの役割です。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ