Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【写真にはキャプション】

    2012年11月19日

     
     
     

    ホームページ上では、文字よりも写真の方が、訴求力があります。
    写真の掲載枚数と問い合わせの件数は、比例していると言っても、
    過言ではないかもしれません。
    理由は、写真の方がキャッチーであり、また、たくさんの情報が伝え
    られるからでしょう。
    この写真掲載の効果を、さらに拡大する方法があります。
    それは、ひとつひとつの写真にキャプション(説明文)を付ける
    ことです。
    写真を観て感じとることを、閲覧者に委ねるのではなく、こちら側が
    提示してあげるのです。
    そうすることで、自社が訴求したいポイントをしっかり伝えることが
    できます。
    なお、キャプションを書くときに、気を付けるべきことは、注意
    しなくても、写真を観れば判るようなことは、書かないことです。
    写真を観て、理解して欲しい方向へ、誘導してあげるのが、
    キャプションの役割です。
    バックナンバー
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら