-
ブログ・橋本 直行
【よいプレゼンをするための最大の方法】
2012年11月22日
上昇志向のビジネスマンなら、誰しも、企画プレゼンテーションの
スキルを向上させたいと考えているでしょう。
しかし、企画のプロ、電通のエグゼクティブ・クリエーティブ・
ディレクター、髙崎卓馬氏は、「うまくプレゼンをする必要は、全く
ない」と言い切ります。
プレゼンをしたくなるアイデアを持つことが、よいプレゼンをする
ための最大の方法だと言うのです。
髙崎氏曰く、「どんなに小声で説明しても、おもしろい企画さえ
あれば、絶対におもしろく聞こえる」。
確かに、よいアイデア、おもしろい企画なら、説明にも熱が入ります。
熱が入れば、ある程度の話の上手下手は関係なく、説得力が増し、
言いたいことが相手に伝わるものです。
おもしろい企画は、相手にとってすばらしくよい商品と、置き換えて
とらえることができます。
商品力は、強い営業力を不要にします。
・「表現の技術」
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ