-
ブログ・橋本 直行
【トイレと休憩室】
2012年11月26日
従業員用のトイレと休憩室がきれいな会社に、業務品質の低い会社は、
少ないのではないかと、私は考えています。
定期清掃直後が、きれいなのは、当たり前です。
常時、きれいな会社は、間違いなく仕事の品質が高く、顧客からの
評価を得ているのではないでしょうか?
トイレや休憩室が、常時、きれいだということは、利用した人が、
汚したり散らかしたりしても、都度清掃しているということです。
つまり、次の人のことを思いやれる人の集団なのです。
後工程や納品先に、配慮できる人たちです。
そのような人たちで構成されている組織が、よい仕事をしないわけが
ありません。
だから、私は、各企業のトイレと休憩室の状態に、強い興味を持って
います。
それらがきれいな企業は、きっと繁盛しているのではないでしょうか?
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ