-
ブログ・橋本 直行
【事業・客層ごとのホームページ】
2009年10月1日
ホームページを構築する際には、事業や客層を絞り込むことが、重要
です。
異なる3つの事業を営んでいるのなら、3種類のホームページを立ち
上げましょう。
異なる3つの客層をターゲットとする場合は、その3つに分けます。
そのように絞り込んだ方が、反響率は上がります。
なぜなら、ホームページは、多くの場合、見込客がキーワード検索を
してたどり着く、受け身が主の媒体だからです。
ひとつのホームページの中で、複数の事業や客層向けのページが混在
している場合は、どうしてもそれそれに対する注力度の高低が、並び
順や情報量から見えてしまうものです。
目的を持ってホームページを訪れた閲覧者に、「自分の探している
商品は、取り扱いの優先順位が低そうだ」と判断されると、なかなか
問い合わせには結び付きません。
しかし、事業や客層ごとに、ホームページを構築すれば、その分野に
強そうだと、閲覧者から判断されるため、反響率が上がるのです。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ