Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【事業・客層ごとのホームページ】

    2009年10月1日

     
     
     

    ホームページを構築する際には、事業や客層を絞り込むことが、重要
    です。
    異なる3つの事業を営んでいるのなら、3種類のホームページを立ち
    上げましょう。
    異なる3つの客層をターゲットとする場合は、その3つに分けます。
    そのように絞り込んだ方が、反響率は上がります。
    なぜなら、ホームページは、多くの場合、見込客がキーワード検索を
    してたどり着く、受け身が主の媒体だからです。
    ひとつのホームページの中で、複数の事業や客層向けのページが混在
    している場合は、どうしてもそれそれに対する注力度の高低が、並び
    順や情報量から見えてしまうものです。
    目的を持ってホームページを訪れた閲覧者に、「自分の探している
    商品は、取り扱いの優先順位が低そうだ」と判断されると、なかなか
    問い合わせには結び付きません。
    しかし、事業や客層ごとに、ホームページを構築すれば、その分野に
    強そうだと、閲覧者から判断されるため、反響率が上がるのです。

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら