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ブログ・橋本 直行
【革新的取り組みで売る】
2009年10月19日
あなたの会社が、企業の経営トップ・幹部層を対象に営業活動を
行なっているBtoB企業なら、経営を高度化する革新的な取り組みを、
意識して積極的に推進すべきだと思います。
なぜなら、そうすることによって、顧客のあなたの会社に対する
興味が増すからです。
営業担当者がターゲット企業を訪問したとき、商談の場は、あなたの
会社の新たな取り組みの話で盛り上がるでしょう。
積極的に革新的な施策に取り組むことで、営業担当者は来訪を待望
される存在になるのです。
ホームページやブログ、ニュースレターなどで、取り組みの内容を
しっかり伝えるシクミを持っていれば、その効果は確実なものに
なります。
顧客の究極の関心は、あなたの会社の取り扱い商品ではなく、自社の
活性化です。
あなたの会社から提供する様々なネタの中のひとつが、商品という
ことでよいのです。この記事へのコメント
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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