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  • ブログ・橋本 直行

    【革新的取り組みで売る】

    2009年10月19日

     
     
     

    あなたの会社が、企業の経営トップ・幹部層を対象に営業活動を
    行なっているBtoB企業なら、経営を高度化する革新的な取り組みを、
    意識して積極的に推進すべきだと思います。
    なぜなら、そうすることによって、顧客のあなたの会社に対する
    興味が増すからです。
    営業担当者がターゲット企業を訪問したとき、商談の場は、あなたの
    会社の新たな取り組みの話で盛り上がるでしょう。
    積極的に革新的な施策に取り組むことで、営業担当者は来訪を待望
    される存在になるのです。
    ホームページやブログ、ニュースレターなどで、取り組みの内容を
    しっかり伝えるシクミを持っていれば、その効果は確実なものに
    なります。
    顧客の究極の関心は、あなたの会社の取り扱い商品ではなく、自社の
    活性化です。
    あなたの会社から提供する様々なネタの中のひとつが、商品という
    ことでよいのです。

     
     
     
     
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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