-
ブログ・橋本 直行
【教えて売れる】
2009年10月31日
プロならではのノウハウを公開してしまえば、商品が売れなくなると
考えてしまいがちですが、一概にそうは言えません。
むしろ、かえって顧客が増える可能性があります。
例えば、あるテレマーケティングの会社では、営業担当者を対象と
したテレアポ(電話でアポイントを獲得する手法)研修を、積極的に
展開しています。
すると、参加者の企業からのテレアポ代行サービスの依頼が、増えた
そうです。
他には、料理教室を開催している惣菜店やDIY講習を行なう工務店の
繁盛例などがあります。
プロのノウハウを学びに来る人は、間違いなくその分野に強い興味を
持っている人です。
ですから、買う可能性の高い人が多く含まれるのだと言えます。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ