-
ブログ・橋本 直行
【最新の空気】
2010年4月27日
経営トップなら、今話題の新しいものは、「なぜ流行っているのか?」、
「なぜ採り上げられているのか?」を感じて理解するために、早速
試してみるべきだと思います。
今がどんな時代なのかをとらえることは、経営するにおいて、非常に
重要であることは言うまでもありません。
そのために、流行りものを経験することは、必須です。
特に、変化の激しい今の時流下では、新たな価値観を早くとらえて、
消化できる者がリードを奪います。
雑誌「プレジデント 5/17号」に、脳科学者の茂木健一郎氏が
キンドルを薦めている記事がありました。
その文中に、次のようなくだりがあり、ビビッと来ました。
> 新しいものに拒絶反応を起こしていてはグローバル時代に勝ち抜く
> ことなどできません。
> 学生にも、「四の五のいわずに、とっとと(最新のデバイスや
> ガジェットを)持て」と勧めています。
> 常に最新の空気を吸っていないと、時代に対応できないという
> 思いがあるからです。
流行りのスポットには行ってみる、流行りものは買って使ってみる
ことが、正しい戦略策定の基礎になると思います。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ