-
ブログ・橋本 直行
【今週のセールスドライバー】
2010年10月7日
ウェブのようなバーチャルな世界でこそ、人の気配のする、温かい
アプローチをすることに、意義があります。
ウェブ検索で見つけた企業のホームページが、全く人気(ひとけ)の
ないものだったら、あまり気軽に問い合わせすることができません。
ですから、ホームページでは、できるだけ多くの「人」を打ち出す
べきです。
佐川急便のホームページには、「今週のセールスドライバー」という
コーナーがあります。
毎週1名のセールスドライバーを選び、顔写真とともに、次のような
問いへのコメントを掲載しています。
・心に残ったエピソード
・こんな時に仕事のやりがいを感じます
・集配コースや地元のこんなところが好き
・将来の夢について
また、最近の号では、その人物を紹介する動画もアップしています。
このコーナーを閲覧すると、同社の活気や熱心さが伝わってきます。
こういうページがあるのとないのとでは、問い合わせの率は、大きく
変わってくるものと思われます。
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ