Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【今週のセールスドライバー】

    2010年10月7日

     
     
     

    ウェブのようなバーチャルな世界でこそ、人の気配のする、温かい
    アプローチをすることに、意義があります。
    ウェブ検索で見つけた企業のホームページが、全く人気(ひとけ)の
    ないものだったら、あまり気軽に問い合わせすることができません。
    ですから、ホームページでは、できるだけ多くの「人」を打ち出す
    べきです。
    佐川急便のホームページには、「今週のセールスドライバー」という
    コーナーがあります。
    毎週1名のセールスドライバーを選び、顔写真とともに、次のような
    問いへのコメントを掲載しています。
    ・心に残ったエピソード
    ・こんな時に仕事のやりがいを感じます
    ・集配コースや地元のこんなところが好き
    ・将来の夢について

    また、最近の号では、その人物を紹介する動画もアップしています。
    このコーナーを閲覧すると、同社の活気や熱心さが伝わってきます。
    こういうページがあるのとないのとでは、問い合わせの率は、大きく
    変わってくるものと思われます。
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら