-
ブログ・橋本 直行
【WEBマーケティングツールの使い方】
2011年6月20日
周知のとおり、インターネットが一般に普及した現在では、やり方
次第で、マーケティングコストを大幅に下げることができます。
フェイスブック、ツイッターなどのSNSやブログは、無料ですが、
非常に有効なマーケティングツールです。
そして、今では、ホームページまで、無料で作成できるツールも
あります。
使いこなせば、今までとは、比較にならないくらい低コストで、
問い合わせを得ることができます。
ポイントは、それぞれの特性を捉えて、上手に活用することです。
例えば、今のところ、各ツールの目的は、以下のように考えれば
よいのではないでしょうか?
・ブログ・・・企業・商品への理解促進
・ツイッター・・・ブログへのアクセスアップ
・フェイスブック・・・既存客・見込客フォロー
・ホームページ・・・問い合わせ獲得
どれかをやって、どれかをやらないのではなく、組み合わせて使う
ことが肝要だと思います。
◆バックナンバー
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ