Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【WEBマーケティングツールの使い方】

    2011年6月20日

     
     
     

    周知のとおり、インターネットが一般に普及した現在では、やり方
    次第で、マーケティングコストを大幅に下げることができます。
    フェイスブック、ツイッターなどのSNSやブログは、無料ですが、
    非常に有効なマーケティングツールです。
    そして、今では、ホームページまで、無料で作成できるツールも
    あります。
    使いこなせば、今までとは、比較にならないくらい低コストで、
    問い合わせを得ることができます。
    ポイントは、それぞれの特性を捉えて、上手に活用することです。
    例えば、今のところ、各ツールの目的は、以下のように考えれば
    よいのではないでしょうか?
    ・ブログ・・・企業・商品への理解促進
    ・ツイッター・・・ブログへのアクセスアップ
    ・フェイスブック・・・既存客・見込客フォロー
    ・ホームページ・・・問い合わせ獲得
    どれかをやって、どれかをやらないのではなく、組み合わせて使う
    ことが肝要だと思います。
    バックナンバー
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら