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ブログ・橋本 直行
【成功事例の共有会議】
2011年7月16日
営業会議で、各営業担当者の成功事例を共有することは、全体として
営業力をアップさせるのに、とても有効な手法です。
おそらく、多くの企業の営業会議において、新規の顧客や業務を獲得
した成功事例を発表し合う時間が設けられ、マインドやノウハウの
共有化が図られているでしょう。
しかし、それ以上に重要なのは、顧客の成功事例を共有することだと
思います。
なぜなら、自社が提供する商品・サービスを、顧客が、どのように
使って、どのくらいの成果を上げたのかという情報を知った方が、
今後の営業活動の役に立つはずだからです。
顧客が本当に欲しいものは、商品やサービスではなく、成果ですから、
理に適っている手法だと思います。
ぜひ顧客の成功事例の共有に、より多くの時間を割いてみてください。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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