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  • ブログ・橋本 直行

    【​成功事例の共有会議】

    2011年7月16日

     
     
     

    営業会議で、各営業担当者の成功事例を共有することは、全体として
    営業力をアップさせるのに、とても有効な手法です。
    おそらく、多くの企業の営業会議において、新規の顧客や業務を獲得
    した成功事例を発表し合う時間が設けられ、マインドやノウハウの
    共有化が図られているでしょう。
    しかし、それ以上に重要なのは、顧客の成功事例を共有することだと
    思います。
    なぜなら、自社が提供する商品・サービスを、顧客が、どのように
    使って、どのくらいの成果を上げたのかという情報を知った方が、
    今後の営業活動の役に立つはずだからです。
    顧客が本当に欲しいものは、商品やサービスではなく、成果ですから、
    理に適っている手法だと思います。
    ぜひ顧客の成功事例の共有に、より多くの時間を割いてみてください。
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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