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ブログ・橋本 直行
【WEBからの問い合わせが多い会社の共通点】
2011年8月20日
船井総研の印刷会社専門コンサルタント、岩邊久幸が、WEBからの
問い合わせを、多く獲得している印刷会社の特徴について、教えて
くれました。
それは、どの企業も、「継続して、多メディアで、多頻度に、情報を
発信し続けていること」です。
例えば、ブログは全社員で毎日、メルマガは週1回、フェイスブック、
ツイッター、ニュースレター・・・。
岩邊は、「BtoBは、タイミング商売」と表現していましたが、
言い得て妙だと思います。
ターゲット顧客が必要とするタイミングに目の前にいて、しっかり
仕事をつかむための取り組みは、基本です。
そして、発信内容の練り込みで、同時に需要を喚起するアプローチを
するのです。
「多メディア×多頻度」、継続することが重要です。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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