Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【WEBからの問い合わせが多い会社の共通点】

    2011年8月20日

     
     
     

    船井総研の印刷会社専門コンサルタント、岩邊久幸が、WEBからの
    問い合わせを、多く獲得している印刷会社の特徴について、教えて
    くれました。
    それは、どの企業も、「継続して、多メディアで、多頻度に、情報を
    発信し続けていること」です。
    例えば、ブログは全社員で毎日、メルマガは週1回、フェイスブック、
    ツイッター、ニュースレター・・・。
    岩邊は、「BtoBは、タイミング商売」と表現していましたが、
    言い得て妙だと思います。
    ターゲット顧客が必要とするタイミングに目の前にいて、しっかり
    仕事をつかむための取り組みは、基本です。
    そして、発信内容の練り込みで、同時に需要を喚起するアプローチを
    するのです。
    「多メディア×多頻度」、継続することが重要です。
    バックナンバー
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら