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ブログ・橋本 直行
【ご存知でしたか?】
2011年9月3日
「ご存知でしたか?」という問いかけから始まるキャッチコピーは、
効果があります。
例えば、先日見かけた携帯電話ショップの店頭には、大きな文字で、
「ご存知でしたか?実際はスマートフォンの方が安くつくことを」と
書かれていました。
とても秀逸なキャッチコピーです。
この問いかけは、多くの人が持つ「スマートフォンは高い」という
認識の裏を突き、「オヤッ?」と思わせています。
ポイントは、常識の裏を突く、アンチテーゼを提示することです。
そうすれば、多くの人の関心を惹くことができます。
あなたの商品に対する、ターゲット顧客層からの間違った認識を捉え、
それの裏を突く、「ご存知でしたか?」から始まるキャッチコピーを
考えてみてください。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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