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  • ブログ・橋本 直行

    【ご存知でしたか?】

    2011年9月3日

     
     
     

    「ご存知でしたか?」という問いかけから始まるキャッチコピーは、
    効果があります。
    例えば、先日見かけた携帯電話ショップの店頭には、大きな文字で、
    「ご存知でしたか?実際はスマートフォンの方が安くつくことを」と
    書かれていました。
    とても秀逸なキャッチコピーです。
    この問いかけは、多くの人が持つ「スマートフォンは高い」という
    認識の裏を突き、「オヤッ?」と思わせています。
    ポイントは、常識の裏を突く、アンチテーゼを提示することです。
    そうすれば、多くの人の関心を惹くことができます。
    あなたの商品に対する、ターゲット顧客層からの間違った認識を捉え、
    それの裏を突く、「ご存知でしたか?」から始まるキャッチコピーを
    考えてみてください。
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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